<DATV>日本初放送 INFINITE特集!「自己発光オフィス (原題)」INFINITE ホヤ出演!6/17(土)放送スタート !

今ドラマは、韓国で3/15より放送がスタート。就職活動がなかなかうまくいかず、酔っ払って漢江(ハンガン) へ飛び降り自殺(?)をするも救助され、搬送先の緊急治療室で自分が余命数ヶ月だという話を聞き、そこから人生を切り開いていこうとする就活生の姿を描いた作品。
2016年上半期MBCドラマ脚本公募授賞式ミニシリーズ部門優秀賞を受賞。
主演は、「風の便りに聞きましたけど!?」で圧倒的な演技力を披露したコ・アソン。そして「応答せよ1997」で演技ドルの仲間入りをしたINFINITEのホヤが小心者でガラスのハートをもつ若者をリアルに表現。彼女を毒舌と圧力で押さえつける上司役にハ・ソクジン。仕事中毒で成果を優先する冷血な家具会社マーケティングチーム長を演じる。就活中の若者から社会人まで、働く誰もが100%共感できるオフィスラブコメディ。

≪CAST≫
コ・アソン 「風の便りに聞きましたけど!?」
ハ・ソクジン「一人酒男女」「D-DAY」
イ・ドンフィ 「応答せよ1988 」「アントラージュ」
ホヤ(INFINITE)「応答せよ1997」「仮面」
ソナ(元Secret )
≪脚本≫チョン・フェヒョン
≪演出≫チョン・ジイン、パク・サンフン

≪放送日≫
6/17(土)午後11:15~深夜1:45
【再放送】(日)午後3:00~5:30

2017年/韓国ドラマ/全16話/©2017 MBC

≪STORY≫
何度も入社試験に落ち、漢江に身を投げた就活生が辛うじて救助され運ばれた救急センターで、自分が余命いくばくもないということを知る。すると今まで萎縮していたのがウソのように開き直り、望んでいた会社に契約社員として就職する。就職難の韓国で、死に物狂いで生きてきたものの世間は厳しく、就職は遠ざかるばかり。そんな現実に若者たちはますます萎縮する。努力が足りない、根性と熱意がないと鞭打たれながら、つらいからこそ青春だと言われる時代に生きる彼らは、上司世代が今ほど厳しい状況ではなかったと嘆く。
明日に希望を持てないため今を生き、言いたいことをはっきり言う新社会人と、明日だけを見つめて骨身を惜しまず、人の目を気にする先輩たちがぶつかり合いながらも共に人生を切り開いていく様子を描くオフィスラブコメディー。

2017.05.14