4人組ダンスボーカルグループD.tion、ニューシングル『Promise』発売

2017.04.18

『Promise』は、景色は違えど同じ想いで再会を誓う楽曲。爽やかな春のイメージの中にキャッチーでどこかで聞いた事のあるような親しみやすさを表現している。
『Break Away』は、別れた恋人に対する悲しい歌詞に、アッパーなを合わせることで、さらに切なく感じる楽曲に仕上がっています。

メンバー全員の平均身長が186cmという、男らしくダンディーなビジュアルを持ったボーカルグループだが、一方で彼らの音楽は10代から70代までの老若男女幅広く愛されている。
D.tionは、日韓両国で多くの方に愛される国民的グループを目標に目指して頑張っている。

甘くもパワフルな高音のリーダー兼メインボーカルのメイジュン、魅力的な低音の感性なボーカルルキ、日本の音楽によくマッチした声の持ち主シン、リズムの魔法使い、ラッパーのシオン 。
このようなメンバー構成でD.tionは「今でも」オリコン週間 インディーズシングルランキングで10位を獲得してすぐに、8月に2番目のシングル「Forever」、またオリコン週間 インディーズシングルランキングで7位を達成して日本でD.tionとしての存在を知らしめた。(2ページに続く)