Highlight、"早くファンに会いたくて、思い切って改名"

2017.03.20

人気アイドルグループHighlightが、BEASTという名前をあきらめるしかなかった理由を説明した。 ユン・ドゥジュンは、20日午後5時にソウル広津区(クァンジンク)YES24ライブホールで開催された1stミニアルバム「CAN YOU FEEL IT?」のショーケースで、名前をかえるようになったことについて「残念だったのは、意図しない方向に流れたという点です」と言った。
そして「長い間共にしてきた名前を最後まで守って一緒に行きたいと思いましたが、それが出来ない理由は前の会社と交渉がうまくいかなかったからです。これ以上引き伸ばすとファンに会うまでの時間がますます長くなりそうで、大きな決意をして新しい名前で出ることにしました」と言った。


ヤン・ヨソプは、「CUBEも僕らもお互いが良いにこしたことはないでしょう。BEASTという名前を使うことはできますが、いつになるかわかりませんでした」とし、「ファンが愛してくれるのは僕ら5人なので、5人がいればいいのではないかと思い、早くファンに会いたくて改名しました」と説明した。
ヨン・ジュンヒョンは「絶対に誰かを恨んだりしません。平和が好きです」と慌ててつけ加えて笑わせた。