「インタビュー」チョン・ギョンホ、役柄同様料理上手を告白!「もう一度ハッピーエンディング」DVDリリースインタビュー到着

――スヒョクは妊婦姿に変装して潜入取材をしますが、そのシーンで何かエピソードはありますか?
チョン・ギョンホ:妊婦姿に変装して産婦人科に潜入取材なんて現実的にはあり得ないですよね。ドラマなんだし、どうせやるんだったらと思って、少しオーバーに演じました。監督とも愉快にやろうと話し合ったんです。僕のメイク担当は化粧が上手で、とてもかわいく変装できました(笑)。

――スヒョクは料理上手ですがギョンホさんはいかがですか?
チョン・ギョンホ:1人暮らしが長いので上手というよりは、料理するのは好きですね。友達に作ってあげたりしています。

――一番自信のある、得意な料理は何ですか?
チョン・ギョンホ:得意な料理ですか? 韓国料理、テンジャンチゲやキムチチゲのようなチゲ類です。

――セリフで語られる女性たちの本音が共感を呼びました。男性の立場からはどのように感じましたか?
チョン・ギョンホ:女の人が実際にあんなふうに赤裸々な話をするのか気になりました。本当にするんですかね? チャン・ナラさんに聞いてみたら、しないって言うし、でもあんなふうに女の人たちだけで話している話を盗み聞き?(笑)。できたのは楽しかったですね。
(4ページにつづく)

2017.03.03