Block B ZICO、歌謡界カムバック大戦に合流か

2016.11.19

zico人気グループBlock B のZICO(ジコ)が奇襲カムバックを果たすのか関心が寄せられている。

ZICOが公開した写真二枚のヒントが公開された。ZICOは19日夜中、Block B公式SNSと自身のインスタグラムを通じて、もう一枚の写真を公開し、奇襲カムバックを予告した。しかし意味深な写真に対する気がかりは未だ解決していない。

公開された写真は、去る18日に公開された三角形の一つの蛍光灯に明かりがついたものだった。また、「2016. 11. 28」に続き、「ZICO」というヒントが公開され、ZICOの奇襲カムバックを暗示している。

201611191130776601_582fbabc664c8

しかし、まだ明かりがついていない蛍光灯が二つ残っている。果たしてZICOのソロアルバム発売を予告しているのか、または別のプロジェクトを始まりを知らせているのかがわからず、ファン達は期待感と好奇心を段々と高めている。

ZICOは今年1月、「Break Up 2 Make Up」を発売し、各種音楽チャートはもちろん、楽曲順位プログラムで1位を獲得し、「信じて聴くZICO」として評判になった。「지코 is 뭔들(ジコ is モンドゥル/ジコは最高)」という単語がよく似合った。上半期音源チャートを掌握したZICOがもう一度歌謡界カムバック大戦に合流し、2016年を「ZICOの年」で締めくくることができるのか、その成り行きが注目される。