歌手ノ・ユミン、劇的ダイエットから1年…アイドル当時の“面影”キープ

歌手ノ・ユミン、劇的ダイエットから1年…アイドル当時の“面影”キープ

韓国歌手ノ・ユミン(35、NRG)が去る1日、総合編成チャンネルMBN「黄金卵」に出演し、ダイエットの秘法を公開、伝授する時間を設けた。

歌手ノ・ユミンは過去、アイドルグループ「NRG」の“顔”を担当していた姿そのままに、“イケメンぶり”をアピールした。ダイエット前に最も大きな悩みだったという腹のぜい肉もいまや、探せないほどスリムなスタイルを維持している。98キログラムの肥満体だった彼は30キログラムの減量に成功し、1年過ぎた現在もリバウンドなく体型をキープ中だ。

体重の変化を問われたノ・ユミンは「ダイエットして1年経ったが、体重の数値は1キログラム前後を変動するのみだ」と打ち明けた。

ダイエット後に最も変化した生活について問われると、「深刻だった腹の肉のせいで、靴下を履くことや足の爪を切るのが大変だったが、いまは容易だ」とし、「特に、朝起きる時から、体が軽くさわやかな気持ちで一日を送れるようになった」と喜びを表現した。

ノ・ユミンはダイエットを決心した契機について「健康診断で、肥満体型を維持していれば早死にするという言葉を聞いた」とし、「この時、義母と妻が生命保険に関する話をたくさんしていたため、ダイエットを決心した」と述べた。

ダイエットの秘法は規則的な時間にサム(葉野菜等で豚肉その他の具材を包んだ韓国料理)や野菜を添えた食事を取ることを挙げた。ノ・ユミンは「サムや野菜を上にのせれば、ピザを摂取しても問題ない」と強調。「カロリーが高い食事でも楽しく食べるべきだ」とし、「特にサムや野菜は満腹感だけでなく排便活動にも役立ち、ダイエットに最も適した食べ物だ」と説明した。さらに「温かい水は体温上昇や血液循環の改善に優れ、減量効果を高めることができる」とアドバイスした。

放送後、ノ・ユミンは「今後も多くの人が健康なダイエットで楽しく減量できるよう努めたい」と意気込んだ。

WOW!korea提供

2016.08.02