「取材レポ」アン・ジェウク、フォトウォールイベントでスカッピーと共演! 感謝状授与&ケーキカットも! 

DSC_2395KBS World開局10周年記念イベントとして、7月14日(木)東京・新宿文化センターにて、「『ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人』アン・ジェウクFANMEETING~アン・ジェウクのパパなる魅力?!~」が開催され、ファンミーティングに先駆け、アン・ジェウクのフォトウォールイベントが行われた。

DSC_2403 DSC_2396
ストライプのシャツにネイビーのジャケットを羽織り、白いパンツにシューズというダンディーな装いで登場したアン・ジェウク。年齢を感じさせない爽やかさは健在で、フォトセッションでは、カメラににこやかに手を振りながら、ポーズを取った後、KBS Worldなどの韓流チャンネルのPR活動も精力的にしているスカパー!公式キャラクター、スカッピーも登場し、2ショットでの撮影に。

DSC_2421
愛らしいスカッピーと手をつなぎ、さらに顔が緩むアン・ジェウク。カメラマンもそんなほのぼのとした雰囲気や表情を一瞬たりとも逃すまいと、シャッターを切り続けていると、「暑いからもうやめよう(笑)」とスカッピーを気遣う大人の優しさまで見せた。

DSC_2423 DSC_2430 DSC_2431 DSC_2434 DSC_2443
その後、感謝状授与式へ。1994年に韓国でデビューして以来、韓流第1世代として、多くのファンに韓国ドラマの魅力を伝え、KBS Worldで放送中のドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人」では、素晴らしい演技を通して、KBS World の視聴者の満足度向上に貢献したとして、KBS JAPANの社長から、アン・ジェウクに感謝状が授与された。

DSC_2453 DSC_2457
感謝状と花束を受け取ったアン・ジェウクは、「KBS Worldではさまざまな韓国の番組が紹介されていると伺っています。海外のファンの方や、海外に住んでいる韓国の皆さんが韓国のドラマやバラエティーを楽しむ機会をくださり、KBS Worldに改めて感謝申し上げます。これからも、より素晴らしい作品が紹介されることを願っています。視聴者の皆さま、これからも応援よろしくお願い致します」と韓国を代表する俳優として、感謝状を贈られた心境を伝えた。

DSC_2468
続いて、KBS Worldの社長からは「有名な俳優アン・ジェウクさんと一緒にイベントが開催できて、うれしいです。これからも日本の視聴者のため、良いコンテンツを提供していくことを約束します」という力強い言葉もあり、今後に期待を持たせた。

DSC_2387DSC_2477 DSC_2502DSC_2480

そして、最後に今回のファンミーティング開催を記念したケーキカッティング式へ。ケーキは堂島ロールの提供で、色鮮やかなフルーツにふんだんのクリーム、そしてアン・ジェウクの顔写真などが写されたマジパンプレートがデコレーションされた特製ケーキ。ゴージャスなケーキの登場に、会場がどっと沸く中、アン・ジェウクを中心にケーキカットが行われ、大胆に真ん中にナイフを入れると、大きな拍手に包まれ、華やかな雰囲気のまま、フォトウォールイベントが終了した。

DSC_2489
DSC_2497 DSC_2499
フォトウォールイベントは短い時間とはいえ、ファンミーティングの直前。それにもかかわらず、真摯な姿勢で対応していたアン・ジェウクは、最後まで爽やかな笑顔を振りまきながら、会場を後にし、ファンミーティングの準備に入った。
ファンミーティングのレポは後日掲載いたします。

DSC_2399

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

2016.07.14