XIAジュンス(JYJ)、ドラマ「運勢ロマンス」でリュ・ジュンヨルのテーマ曲を歌う

article (1)

XIAジュンス(JYJ)が、「運勢ロマンス」のOSTに参加してもう一度ヒットを予感させた。
XIAジュンスは、16日の夜12時に各種の韓国の音源サイトを通してMBCの水木ドラマ「運勢ロマンス」のOST Part6を公開する。特にこの歌は、主人公チェ・スホ(リュ・ジュンヨル)のメインバラードテーマ曲だ。
「OSTの皇帝」といわれるXIAジュンスは、今までドラマのOSTでいつも成功を収めてきた。ドラマ「太陽の末裔」のOST収録曲「How Can I Love You」、「優しい男」の「愛は雪の花のように」、「六竜が飛ぶ」の 「君という時間が流れる」など、XIAジュンスが歌ったOSTは高い人気をあつめて今までファンの全面的な支持を受けている。

韓国で最高のボーカリストである彼が、「OSTの皇帝」と呼ばれるほどに独特で哀しい感性と歌唱力で、今回公開される「運勢ロマンス」のOSTをヒットナンバーに追加できるかに関心が集められている。
XIAジュンスが歌うこの曲は、ドラマで女主人公シム・ボニ(ファン・ジョンウム)に対してしきりに思いが深まっていくチェ・スホの心を代弁する曲で、ふたりの主人公が深く惹かれあう瞬間とロマンスシーンに挿入されてドラマの雰囲気をより高める予定だ。

この曲は、数多くのドラマのOSTに参加したヒット作曲家キム・セジンと新人作曲チームLOHI、作詞家チェ・ジェウが意気投合した曲だ。敍情的なメロディーと雄壮なオーケストラのメロディーが調和して愛を表現する真心を描いたのが特徴だ。
特に、XIAジュンスの独特で胸に深く響くような感性と訴えるような歌声で、まるで目の前でファン・ジョンウムとリュ・ジュンヨルのラブラインを見るような錯覚さえ与えるこの曲は、ドラマを愛する視聴者とXIAジュンスのファンにまた新しい感動を与えると期待される。

2016.06.15