「個別インタビュー」MR.MR、「日本でも一番男らしいグループ、世界的なグループになりたいです!」口、腹筋など6人6様の魅力にも注目!

20160120-MR.MR (57)

6人のメンバー全員が180cm以上の身長とモデル並みのビジュアルを持つ、「男の中の男」MR.MR。2015年6月24日に日本正式デビュー盤「I-one-」(オリコン・インディーズチャート最高6位)、9月16日に2ndシングル「Big Man/She is so beautiful」(オリコン・インディーズチャート最高2位)をリリースし、インディーズ時代から注目されてきた彼らが、2月9日(火)、シングル「Just 1 Light」でメジャーデビューを果たした!

そこで、すでにプロモーションをスタートさせ、東京、大阪、福岡などで「Just 1 Light」予約会イベントを実施しながら、待望のメジャーデビューに向けて秒読み段階に入った彼らを直撃!
長身グループだけあって、全員そろうと迫力満点の6人がテーブルを囲み、肩を寄せ合って、和気あいあいとした雰囲気の中、今の心境、デビュー曲の聴きどころ、さらにはメンバーそれぞれの魅力や健康管理の秘訣などを楽しく語ってくれた。

20160120-MR.MR (1) 20160120-MR.MR (3) 20160120-MR.MR (2)

Q. まずは自己紹介をお願いします。
サンヒョン:僕はピュアな男サンヒョンです。よろしくお願いします。
チャンジェ:僕はリーダー、チャンジェです。よろしくお願いします。
テイ:僕はメインボーカルのテイです。よろしくお願いします。
ドヨン:僕はドヨンです。よろしくお願いします。
ジン:僕は温かい男ジンです。よろしくお願いします。
ジェミン:僕は末っ子ジェミンです。よろしくお願いします。

20160120-MR.MR (4) 20160120-MR.MR (6) 20160120-MR.MR (5)

Q. 昨年11月の全国ツアーファイナル公演で、メジャーデビューがサプライズ発表されてから3カ月が経ち、曲も決まり、メジャーデビューまで秒読み段階に入りましたが、今の心境はいかがですか?
ドヨン:胸がドキドキです。
サンヒョン:僕は初めてのメジャーシングル曲なので、緊張しています。歌とかパフォーマンスとか…。
テイ:もっと練習してください(笑)。

サンヒョン:ハイ、分かりました(笑)。
ジン:メジャーデビュー曲「Just 1 Light」は今までの曲とは違って、J-POP風の曲だから、すごく緊張しています。
テイ:「Just 1 Light」では、僕たちの新しい姿をたくさんお見せできると思います。ダンスもそうだし、楽しい雰囲気なので、ぜひ期待してほしいです。
ドヨン:今回の曲はすごく盛り上がる感じで、僕も最近、毎日聴いているので、気分が盛り上がってきています。

20160120-MR.MR (7) 20160120-MR.MR (10) 20160120-MR.MR (8)

チャンジェ:「Just 1 Light」はすごくいい曲なので、オリコン1位を獲得できるのではないかと期待しています。
ジェミン:この曲を通して、もっとファンが増えたらいいなと思っているので、たくさんの皆さんに喜んでもらえるよう、もっと頑張ります!
テイ:メジャーデビューは僕たちの夢だったんですが、それがついに叶うので、これからもっともっと頑張っていきたいと思います!

Q. 「Just 1 Light」の聴きどころを教えてください。
チャンジェ:ジャンルはEDMで、爽やかな感じの曲です。ノリがよくて、盛り上がれる曲ですね。サビの部分のメインボーカルとリードボーカルの声が、本当に爽やかです。
テイ:メロディーが耳に残って、すごく覚えやすい曲だと思うので、ファンの皆さんと一緒に楽しく歌いたいですね。

20160120-MR.MR (12) 20160120-MR.MR (14) 20160120-MR.MR (13)

Q. MVも公開され、ファンからはセクシーでカッコいいという声が相次いでいて、ジャケットを使ったダンスが印象的ですが。
テイ:やっぱり、(衣装の)中がシースルーですから(笑)。
ジン:ポイントはジャケットです(笑)。(ジャケットを使ったダンスが)男らしいと思います。

Q. 撮影で大変だったことはありましたか?
テイ:特に大変だったことはなかったんですが、僕は日本語の発音がちょっと自信なくて…。
ジン:僕はMVの撮影に入る前、練習時間があまりなかったので、それが大変でした。
テイ:でも、思っていたより、カッコよく仕上がったと思います。
ジン:MVの撮影では、10時間ぐらいダンスをしたんですよ。

20160120-MR.MR (16) 20160120-MR.MR (19) 20160120-MR.MR (18)

チャンジェ:あと、レーザーを使って、ソロカットを撮ったんですけど、レーザーの光で目がまぶしくても、まぶしくないように演じなきゃいけなかったので、それが難しかったです。
テイ:撮影が終わった後も、「ここどこ?」って感じで、前が見えなかったぐらいです(笑)。
サンヒョン:僕はソロカットのとき、恥ずかしかったですね。表情を作って演技をするのが、まだちょっと恥ずかしくて…。
テイ:恥ずかしいと思うのは、ダメですけどね。
サンヒョン:あ~(としょんぼりする)。
一同:ハハハ。

20160120-MR.MR (20) 20160120-MR.MR (24) 20160120-MR.MR (23)

Q. メジャーデビュー発表の後、記者会見でテイさんが、メンバーそれぞれ、いろんな良いところを持っていると話していましたが、それぞれの魅力を教えてください。
テイ:サンヒョン君、自分の魅力をお願いします!
サンヒョン:(急にふられて)えっ(と驚く)。
チャンジェ:(サンヒョンは)腹筋が素晴らしいです。
サンヒョン:今回の曲の衣装は、全員シースルーなのでセクシーです。もちろん、僕もセクシー(笑)。そして、僕は腹筋があるので、この後(の撮影)期待してください(笑)。

20160120-MR.MR (25) 20160120-MR.MR (27) 20160120-MR.MR (26)

Q. 6人の中で、一番割れた腹筋だということですか?
一同:ハイ!
サンヒョン:腹筋だけは一番(笑)。
-どうやって腹筋を鍛えているんですか?
ジン:ただ、たくさん食べています。
サンヒョン:サムギョプサルが一番いいですね。
テイ:昔、サンヒョン君はサッカー選手だったので、今も腹筋があるんだと思います。

20160120-MR.MR (28) 20160120-MR.MR (31) 20160120-MR.MR (30)

Q. では、続いてチャンジェさん。魅力を教えてください。
チャンジェ:僕は、笑っていないんですけど、いつも笑っていると思われる口です。実はあんまり気分が良くないのに、みんなからは気分が良さそうだと思われるので、ある意味、得だなと思います。
ジン:僕はその反対です。怖いって。怒ってないのに、「なんで怒っているの?」と。だから、(チャンジェが)うらやましいです。

チャンジェ:僕も(ジンが)うらやましいですよ。クールでシックな雰囲気を出したいのに、それができないので。でも、この口が魅力だと思います。
テイ:僕も(自分の魅力は)口ですね。ファンの皆さんからよく、「口が好き」って言われます。
ジェミン:テイさんは手が魅力だと思いますよ。
テイ:(手を見せながら)でも、メンバーたちは僕のヒップが好きだって言いますね。
一同:ハハハ。

20160120-MR.MR (32) 20160120-MR.MR (36) 20160120-MR.MR (34)

ジン:もちもちしていて、お餅みたいなんですよ。
テイ:なるほどね。
ジン:すごくいいヒップです(笑)。
ドヨン:僕はファンの皆さんから、「癒される」ということをよく言われますね。
チャンジェ:(ドヨンは)天然で、面白いです。他の人と違う魅力、考え方を持っているから面白いです。(ドヨンが不満そうにすると)そんなに嫌? かわいいじゃん!
ドヨン:別に。
一同:ハハハ。

ジン:僕は自由人です。自分の魅力は、自由なところ。
ジェミン:ジンさんは、僕から見ると自由人というよりも、体のほうが魅力だと思いますけど。僕はジンさんのスタイルが好きです。
テイ:急に何を言い出すの?(笑)。でも、(ジンは)家ではあまり話をしないですけど、外ではたくさん話しますね。ステージ上でも一番話すし。遊ぶときとか、1人でどこでもよく行くので、自由人といえば自由人。
ジン:やっぱり、僕は高い声が魅力だと思います。すみません…。

20160120-MR.MR (37) 20160120-MR.MR (41) 20160120-MR.MR (40)

Q. 自由人という答えはどこへ…(笑)。
テイ:それが自由人なんじゃない?(笑) 何を思って、最初に自由人って言ったんですか?
ジン:すみません。
一同:ハハハ。
ジェミン:僕は歯がコンプレックスですけど、ファンの皆さんは「かわいい」と言ってくれます。あと、魅力はグループの中で一番若いので、若さ! 末っ子です。

Q. メンバーの皆さんから見ると、ジェミンさんは末っ子らしい、かわいい存在ですか?
チャンジェ:ハイ。
テイ:かわいいですけど、かわいそうです。
一同:ハハハ。
テイ:僕たち全員、いろんな魅力がありますね。

20160120-MR.MR (41) 20160120-MR.MR (45) 20160120-MR.MR (43)

Q. 昨年のツアーでも、名古屋の手羽先、大阪のお好み焼き、札幌のスープカレーなど各地でおいしいものを食べた話をされていましたが、今回のプロモーションでは何かおいしいものは食べましたか?
テイ:福岡でもつ鍋を食べました。初めてだったんですけど、本当においしかったです!
ジェミン:あと、大阪で食べた牛かつも!
ジン:僕は東京で、お寿司を食べたんですけど、やっぱりお寿司は最高です。

テイ:(ジンの)ニックネームは「寿司屋さん」です(笑)。
ジン:お寿司が大好きなので。
テイ:僕だけがそう呼んでいます(笑)。
ドヨン:僕は、大阪のたこ焼きも好きなんですが、焼肉もおいしいですね。韓国の焼肉とはまた違う感じなので、日本の焼肉もすごくおいしいです。

20160120-MR.MR (46) 20160120-MR.MR (51) 20160120-MR.MR (48)

Q. ツイッターでは、寒い中応援してくれるファンに感謝し、ファンの体調も気遣っていますが、メンバーの皆さんはどんな体調管理をされているんですか?
テイ:お風呂にちゃんと入っています。そして、今は寒いですから、寝るときにくつ下を履いて寝ます。それが一番だと思いますね。あとは、風邪を引かないように、毎日水を2リットルぐらい飲んでいます。
ジェミン:僕は1日3食しっかり食べています。

ドヨン:毎日ビタミンを飲んでいます。
ジン:家で毎日1時間半ぐらい筋トレ。病気にならない完璧な体作りをしています(笑)。
サンヒョン:僕の場合、さっきも話したように腹筋はありますけど、意外と体が弱いので、温かい服を着て寝ています。
チャンジェ:僕はもともと元気なので、何もしないで過ごしています(笑)。

20160120-MR.MR (52) 20160120-MR.MR (54) 20160120-MR.MR (53)

Q. 2月20日には、日本メジャーデビューを記念したクルージングイベントでファンと触れ合いますが、船上ということでスペシャル感がありますが、気分はいかがですか?
テイ:船上イベントは初めてなので、僕たちも楽しみです。
チャンジェ:本当に楽しそうですよね。
テイ:いろいろな企画を予定しているので、ファンの皆さんと良い思い出が作れたらいいなと思っています。

Q. MR.MRの今後の目標を教えてください。
チャンジェ:まずはオリコン1位が目標です。そして、日本でも1番男らしいグループ、さらにもっと成長して、世界で活躍できるグローバルなグループになりたいです。
テイ:たくさんの人に、MR.MRの魅力を感じてもらえたらうれしいです。もっと自分たちの魅力を届けられるように頑張っていきます!

20160120-MR.MR (56)

インタビューは、ほぼ日本語で。そして、メンバー同士、つっこみを入れながら楽しい掛け合いを見せてくれたMR.MR。十分楽しい雰囲気が出ていたが、テイは「普通な感じになっていませんか? 大丈夫ですか?」と心配。メンバーだけのフリートークでは、もっと弾けた会話になるのだとか。
メンバー全員がボーカル担当という高い歌唱力とダンスもさることながら、イベントでは、ものマネ芸も披露するなど、バラエティーにも対応できるのが彼らの強み。6人6様の個性を発揮しながら、メジャーデビューを機にさらなる活躍を見せてくれそうだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■MR.MR 日本オフィシャルサイト http://mrmrjapan.com/

 

Just 1 Light【初回限定盤】
商品番号:YRCS-90109 本体価格:1,667円+税

<CD 収録曲>
①Just 1 Light
②Tiger and Lion
③And yet…
④Just 1 Light -Instrumental-
⑤Tiger and Lion -Instrumental-
⑥And yet… -Instrumental-

<DVD 収録>
1.Just 1 Light Music Video
2.Just 1 Light Music Video Dance ver. <Short size>
3.メイキング 映像

<特典>
生写真 A type. (オリジナルクレジット入り/メンバー6種類の内1枚封入)
生写真 B type. (メンバー6種類の内1枚封入)

 

Just 1 Light【通常盤】
商品番号:YRCS-90110 本体価格:1,111円+税
<収録曲>
①Just 1 Light
②Tiger and Lion
③Just 1 Light -TMSK Remix-
④Just 1 Light -Instrumental-
⑤Tiger and Lion -Instrumental-
⑥Just 1 Light -TMSK Remix Instrumental-
<特典>
生写真 C type. (メンバー6種類の内1枚封入)

 

Just 1 Light【WEB限定盤】
商品番号:YRCS-90111 本体価格:1,111円+税
<収録曲>
①Just 1 Light
②And yet...
③Just 1 Light -TMSK Remix-
④Just 1 Light -Instrumental-
⑤And yet... -Instrumental-
⑥Just 1 Light -TMSK Remix Instrumental-

 

2016.03.08