「取材レポ」ソ・イングク、JAPAN 1st ALBUMのセクシージャケットに「僕は反対したんです!」

1_14ソ・イングク1

2012 年、韓国中の若者の間で社会現象を巻き起こした学園ドラマ「応答せよ1997」で初主演に抜擢され、大ブレイクを果たしたソ・イングクが、1 月15日、いよいよ待望のJAPAN
1st ALBUM「Everlasting」をリリース。このリリースを記念して、1月14日(火)タワーレコード渋谷店にてインストアイベントを開催した。

イベント前には囲み取材を行ない、1/25に行われるショーケースなどについて語った。

DSC_8291

白いTシャツの上にネイビーのジャケットを合わせた爽やかな衣装のソ・イングクが、日本語で「よろしくお願いします」とあいさつしながら登場すると、フォトセッションを開始。取材陣の要望に笑顔で応えながらポーズを取った後、囲み取材がさっそくスタート。

 DSC_8362

Q.昨年12月28日、29日に初の単独コンサートを成功させ、歌手として大きな自信になりましたか?

僕にとって初めての単独コンサートだということに大きな意味があると思います。また長年の夢だったので、それがかなったということもあり妙な気分でした。

 DSC_8256

 

Q.2014年の目標は?今年必ずしてみたいことは何ですか?

まずは明日(1/15) 日本で 1st ALBUMが発売されるので、その活動を一生懸命やらなければと思っています。またプライベートではバンジージャンプに挑戦してみたいです(吹き出してしまう)…実はまだきちんとした目標を立てていなかったのですが、今ふと思い付きました(ニッコリ)

 DSC_8262

Q.25日に行われるショーケースのためにどんな準備をしていますか?

もちろん1st ALBUM「Everlasting」から何曲か歌う予定ですが、さらに韓国で発表した曲も歌います。以前から応援してくださっている方も、今回初めてお会いする方も、とにかく皆さんが楽しめるものにするつもりです。

 DSC_8367

 

Q.これまで何度も来日されていますが、日本で思い出に残っている場所や出来事は?

赤坂で韓国料理を食べたことを思い出しますね…1週間近く滞在していると無性に韓国料理が食べたくなるんです(笑)それと草津温泉もとても良かったです。

 

1_14ソ・イングク4 

Q.今回の1st ALBUMのジャケットがとてもセクシーで話題になっていますが、ご本人はいかがですか?

(照れ笑い)僕は初めにイヤだと言ったんです。すごく恥ずかしいので…でもスタッフの強い押しに負けて従うことにしました。

 1_14ソ・イングク3

 

Q. 1st ALBUM「Everlasting」の聴きどころや意気込みをお願いします。

今回タイトなスケジュールの中、レコーディングをしたのでとても大変でした。でもその分このアルバムは僕にとって本当に大切なものになり、満足のいくものになりました。メロディーがとても美しいので、皆さんにきっと気に入っていただけると思いますし、また一緒に口ずさみたくなるのではないかと思います。ぜひたくさん聞いてください。またミュージックビデオも苦労しながら撮影したので、ミュージックビデオの方もたくさん楽しんでいただきたいです。今後のソ・イングクの活動にぜひ期待してください。

 1_14ソ・イングク2

Q.今後、俳優としてやってみたい役は?

今すぐではないんですが、悪役に一度挑戦してみたいです。

 

 【J写】ソ・イングクAL「Everlasting」TypeB

Q.次回作の予定は?

今はいくつかシナリオを読んで検討しているところです。近いうちに良い作品でごあいさつできるかと思います。

 【J写】ソ・イングクAL「Everlasting」Type A

 

Q.日本のファンにメッセージを

今回も多くのイベントを予定しているので、皆さんと楽しい思い出を作っていきたいと思っています。皆さん、ぜひ来てください!そして僕をたくさん愛してください!

 

 

イベント前ということもあり若干緊張したような面持ちだったが、少しずつリラックスしてきて笑顔のあふれる和やかな囲み取材が終了。間もなく行われたイベントではJAPAN 1st SINGLEの「Fly Away」を歌いながら登場すると、会場に集まった多くのファンから大きな歓声を浴びた。

 

「お久しぶりです。お元気ですか?」と日本語であいさつ。会場から「ネー!」という返事とともに「オッパー(=好きな男性を呼ぶ愛称)」という歓声を受け、ソ・イングクは照れ笑い。「僕の日本語の実力はここまでなんです」と韓国語で話し始めて、会場の笑いを誘った。「皆さんと日本語でお話ししたいんですが、残念ながら日本語を勉強する時間がないんです」とニッコリ。「今日初めていらっしゃる方もいると思いますが、これまで一緒にたくさんの思い出を作ってきた方も多いと思います。これから皆さんともっと疎通できるような姿をお見せしたいと思います」とファンに対する熱い思いを伝えた。

ここでのどを潤すため水を口にすると、会場から「セクシー!」と掛け声がかかり、ソ・イングクは「こんなのが?」と言いながら顔を赤らめた。

 

いよいよ1月15日(水)発売の1st ALBUM「Everlasting」より「Everlasting Love」を初披露。寒さを溶かすような甘い歌詞で、ファン一人一人を見つめるように聞かせる優しい歌声に、ファンもうっとりと聞き惚れていた。

 

この後ファンのための30秒フォトタイムを設け、ソ・イングクはカメラを向けるファンに爽やかな笑顔をふりまき、さらに特典のポストカードを一人一人に手渡してファンとの熱い交流を図った。

 DSC_8262

 

囲み取材で本人も話していたように、ソ・イングク自身がファンとの触れ合いを楽しみ、またよい思い出を1つ1つ作っていこうという姿がとても印象的だ。このように大切にされるからファンもまた応援したいという気持ちがより一層強くなり、ソ・イングクとファンの絆が深まっていくのだと感じた。2014年もさらなる活躍に期待したい。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

ソ・イングク JAPAN 1st ALBUM 「Everlasting」 2014.1.15 ON SALE

Type-A(CD+DVD) CRCP-40355 / ¥3,800(tax in)
<CD収録曲>
01. Everlasting Love
02. Only One
03. My Voice
04. Toxic Girl
05. We Can Dance Tonight
06. Lovely Girl
07. 恋しくて
08. Deep Inside My Heart
09. Fly Away
10. Just One Ring
11. Space de Tour
12. Hands Up!

<DVD収録内容>
・Everlasting Love (Music Video) ・Special Documentary Movie

Type-B(CD+豪華ブックレット) CRCP-40356 / ¥3,000(tax in)
※CD収録曲はType-Aと同内容

【初回封入特典】 豪華特典が当たる応募ハガキとトレーディングカード5種をランダム封入!!
【CD購入者イベント】Type-A・Type-Bの初回プレス分に封入されておりますイベント参加券をお持ちのお客様は2014年1月18日(土)、19日(日)にて行われるイベントへご参加頂けます!!

 

 

「Everlasting」発売記念インストアイベント

『(1)ミニライブ&特典お渡し会』  1月14日(火)【東京】タワーレコード

渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」

『(2)「K-POP LOVERS! On タワレボ」~トーク&ミニライブ』1月14日(火)【東京】タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」

『発売日限定ポスターお渡し会』 1月15日(水)【東京】TSUTAYA Tokyo Midtown 店内

『キャラアニ.com購入者スペシャルイベント』 2月2日(日)【東京】都内某所

 

 

全国握手会&2ショットチェキ撮影会

1月18日(土)【東京】お台場・VENUSFORT 2F 教会広場

1月19日(日)【大阪】阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン

 

 

「SEOINGUK JAPAN SHOWCASE 2014」

日時:1月25日(土) 開場17:00 / 開演17:30

会場:虎ノ門・ニッショーホール

チケット料金:座席8,800円(税込)

Seo In Guk Japan Official Website   http://www.seoinguk.jp/

2014.01.14