「取材レポ」TEAM H“ファイナル公演は「TEAM H」メンバーも応援!”「TEAM H HALLOWEEN PARTY」大盛況!

TEAMH05

チャン・グンソクとサウンドプロデューサの BIG BROTHERとの音楽ユニットTEAM Hが11月1日(日)千葉県、幕張メッセにて、「TEAM H HALLOWEEN PARTY」を開催した。

10月27日、28日の大阪での公演、31日ハロウィン当日の幕張に続く同公演はファイナル公演に相応しく会場を熱狂の渦に巻き込み、大盛況を飾った。

TEAMH09

円形ステージを360度ぐるりと囲むように作られた会場は場内にハロウィンの装飾がなされ、思い思いに仮装したファンも多く見られなど、雰囲気はまさに“ハロウィンパーティー”そのもの。

“TEAM Hと一緒に遊ぼう”のコンセプトのもと、センターステージに設置されたDJブースを中心に花道が四方に伸びる会場はスペシャルなステージへの期待感で、開演前から熱い空気に覆われていた。

スクリーンに映し出されたチャン・グンソクとBIG BROTHERのアニメキャラの二人が語り手となり、ストーリー仕立てで、進行していく。

TEAMH02

会場が暗転、ピーターパンの仮装をしたチャン・グンソクとフック船長の仮装のBIG BROTHERがそれぞれ花道から登場すると会場からは大歓声が沸き上がった。

「Party tonight」でライブがスタート。

「Feel the best(Japanese ver.)」まで3曲立て続けて披露すると会場のテンションはオープニングから一気にヒートアップ!

TEAMH01

大盛り上がりの中、チャン・グンソクは「こんにちは!東京!」「TEAM Hのチャン・グンソクです」とあいさつすると「昨日はハロウィン本番だったけど、今日は新たな月のスタートをみんなといっしょにいる!」と話し、さらに「11月はチャン・グンソクのソロコンサートもあるから、ぜひお楽しみに~!」と11月22日からスタートする「JANG KEUN SUK LIVE IN JAPAN 2015」をお茶目にPRし、会場を沸かした。

TEAMH03

チャン・グンソクはコール&レスポンスで会場を一体にし、「Gold digger」「What is your neme?( Japanese ver.)」「CAN’T STOP-JPN Ver.-」」まで一気に畳みかけるとTEAM Hのコンサートの為に準備されたリストバンド型ライトが楽曲ごとに多彩な輝きを放ち、会場をさらに幻想的なムードへと彩った。

「Raining on the dance floor(Japanese ver.)」ではドラキュラに扮し、黒いマントをつけ、ゴールドの花吹雪が舞う中、ドラマチックに登場!

マントを翻し、颯爽と花道を歩くチャン・グンソクと骸骨が描かれた衣装のBIG BROTHERとステージパフォーマンスを繰り広げた。

TEAMH10

昨年のハロウィンパーティーは限定ということで、抽選にもれた多くのファンが涙したことに触れ、「去年のハロウィンパーティーは抽選だったけど、今日はみんな一緒にいるね」と会場を見渡し、満足した様子を見せるチャン・グンソク。

「ハロウィンクイーンを探す」コーナーではファンを“うなぎ”と呼ぶチャン・グンソクが会場から仮装したウナ男(男性ファン)とウナ子(子どものファン)をチョイス。

24才の男性ファンに「何でうなぎ(ファンの呼び名)になったの?」と質問すると「母親がファンで」と答えるファンに満面の笑みを見せるチャン・グンソク。

さらに8才だという男の子のファンには「僕が8才の時は全国の可愛い子の大会で5千人の中で、1位になったよ」と当時を振り返る場面も。

TEAMH08

会場中を見渡し、様々な仮装をしたうなぎたちと直接言葉を交わすなど、ファンはもちろん、チャン・グンソク自身も楽しんでいた。

途中金髪のカツラを被り、女装姿を披露すると会場からは「かわいい~!」との声が上がった。

TEAMH04

また、「東京!楽しい?」「みんな、楽しんでる?」とファンに呼びかけ、ステージから降りて、スモーク銃を片手に場内に噴射、ステージ上では水鉄砲と、彼らしい演出でイベントを最高潮へと盛り上げた。

ライブ終盤のトークでは「大学生の時、7人で“TEAM H”というクラブを作りました。大人になり、5人はそれぞれ別の道に。最近は7人で、毎日カカオトークで話し合っている。7年経って(TEAM Hとして)こんなに大きな公演ができてしあわせです」と感慨深げに語り、「 今日はTEAM Hの2人のメンバーが会場に来てくれています」とメンバーを紹介し、4人揃っての曲紹介で、ラスト曲へと繋いだ。

TEAMH07

アンコールでは「Driving to the highway」など3曲を届けると公演のファイナルということで、ファンの熱い期待に応えて、もう一曲プレゼント。

 

会場中を熱狂の嵐に巻き込んだまま、最後は「ありがとう!東京!」とチャン・グンソクがあいさつし、BIG BROTHERも「ありがとう!」と感謝の言葉を伝え、ダンサーと全員で手をつなぎ深く一礼し、ステージの幕を降ろした。

TEAMH06

 

アンコールを含め、全21曲を披露した二人は最初から最後まで全力で走り続け、ファンと共に盛り上げ、 最高の“HALLOWEEN PARTY”を楽しんだ。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■“JANG KEUN SUK LIVE IN JAPAN 2015”

2015年11月22日(日)   開演18:00  インテックス大阪(5号館)

2015年11月23日(月・祝) 開演17:00  インテックス大阪(5号館)

2015年11月28日(土)   開演18:00  幕張メッセ(展示ホール2・3)

2015年11月29日(日)   開演17:00  幕張メッセ(展示ホール2・3)

料金:\10,800-(税込) ※全席指定

主催:(株)フラウ・インターナショナル

協力:TreeJ Company

JANG KEUN SUK JAPAN OFFICIAL FANCLUB

特設サイト:http://www.jang-keunsuk.jp/live_japan/

 

■『2015 TEAM H"HALLOWEEN PARTY"』TBSチャンネルで放送決定

※11月1日(日)に幕張メッセで開催される最終公演の模様をテレビ初独占放送します。

【放送日時】11/30(月)午後11:00~深夜1:30

詳しくは http://www.skyperfectv.co.jp/special/keunsuk/

 

 

■チャン・グンソクJAPAN OFFICIAL WEBSITE http://www.jang-keunsuk.jp/

 

 

 

2015.11.04