JYJ ジュンス「他の歌手と比べたら大衆への露出度は100分の1くらい」

ジュンス
人気グループJYJのジュンスが、ファンに感謝の気持ちを示した。

ジュンスは、今日(15日) 午後2時ソウル竜山(ヨンサン)区漢南(ハンナム)洞にある「現代カードミュージックライブラリー」で開かれた新曲発売記念聴音会で「僕はいつも緊張しているようだ」と打ち明けた。

彼は「以前は、ある程度公演での現場感もあって1位になってもそんなに驚かなかったですが、最近は果たしてできるだろうかという思いが繰り返し湧いてくる」と言った。

また「熱い声援のお陰で6年間やってこれたということが、本当に有り難く感じる。このアルバムを出すことができたのは、アルバムを待ち望んでいてくれる人たちがいたから」と語りながら、「表現することができないくらい感謝の思いでいっぱい」だと明らかにした。

彼は、「番組に出演しないこともあって、『今年までかな』といつも思いながらここまできたが、そのことを思うと厳かな気持ちになる」と言い、「僕はそんな方達のお陰で存在することができる歌手だと思う」語った。

また「他の歌手たちの出演頻度や多様さと比べると、100分の1にもならないと思う。それなのに去年よりむしろ(人気が)上昇しているみたいだ」と感激の思いを伝えた。

なおジュンスのニューアルバム「必ず昨日」は、今月19日に発売される。

2015.10.15