「イベントレポ」FTISLAND、台湾でアジアツアー「WE WIILL」のスタートを告げる!メディア集中報道

201505251009777789_5562764b1a3c5

人気バンドFTISLANDが、台湾で爆発的な人気を得てアジアツアーのスタートを切った。
FTISLANDは23日台湾タイベイで、アジアツアー「2015 FTISLANDライブ『WE WILL』」を華麗にスタートした。ヒット曲「Love Love Love」で公演を開始したFTISLANDは、「PRAY」、「Black Chocolate」、「BPM69」、「Do You Know Why?」、「Hey Girl」など、3月に発売した自作アルバム「I WIILL」に収録された曲を初めて単独コンサートで公開して会場をいっぱい埋めた現地ファンを沸き立たせた。

アジアツアーの初公演を台湾でスタートし、現地のファンは全曲を韓国語で一緒に歌ったり、サプライズイベントを準備してFTISLANDのメンバーを感動させた。「STAY」の曲が始まるやいなや「もう8周年なんて、いつもあなたの見方です!!」と書かれたプラカードを一斉に持ち上げたり、アンコールウェイティングの時は「I Confess」という曲を一緒に歌ったりした。特にFTISLANDの音楽的な苦悩が盛り込まれているという「To The light」を歌う時は、全観客がライトで客席を照らしてFTISLANDの将来を祝福した。

熱い人気を証明するように、現地のマスコミはFTISLANDの一挙手一投足に熱い反応を見せた。空港とホテル、公演会場などはFTISLANDの姿を捉えようとするメデォアでごった返し、「FTISLANDの6度目の台湾訪問」を大々的に報道した。
FTISLANDは台湾を皮切りにソウル及び香港、日本、中国などアジア全域で公演を継続する予定だ。

2015.05.25