「取材レポ」(初出し写真)JYJキム・ジェジュンのブランド「MOLDIR」の展示会にファン殺到!

DSC_6888

3月23日ベルサール新宿セントラルパークでは、JYJキム・ジェジュンが直接参加して行われる「MOLDIR」のショーケースを前に、展示会が行われた。ここでの購入者の中からランダムにショーケースの入場券が配布されるとあって、会場の外には集まったファンが長蛇の列を作った。

DSC_6683
DSC_6381DSC_6303
DSC_6668 DSC_6672 DSC_6674 DSC_6679

会場には「MOLDIR」のアートディレクターを務めるジェジュンがデザインしたリュックなどのカバン類、携帯ケース、トレーナーなどを展示。訪れたファンは気になる商品を直接手に取り、ジェジュンのデザインへのこだわりを感じながら、真剣に選ぶ姿が絶え間なく見られた。

DSC_6688 DSC_6691 DSC_6959 DSC_6968 DSC_6975
DSC_6984 DSC_6935 DSC_6942 DSC_6953

また、会場にはジェジュンがデザインへのこだわりを語る映像上映や、ジェジュンへのメッセージボードなどのコーナーが。メッセージボードは、ファンからジェジュンへ、入隊に向けての応援などのメッセージが並んだ。

DSC_6720 DSC_6721 DSC_6722 DSC_6732 DSC_6735 DSC_6740 DSC_6741 DSC_6747

ショーケースには、抽選で選ばれた1000人のファンが集まった。ステージにジェジュンが呼び込まれた瞬間から、会場は悲鳴に近い歓声があがる。そして、ジェジュンが少し照れくさそうな笑顔を浮かべながら「みなさんこんばんは、ジェジュンです」とあいさつすると、さらにその歓声は大きくなった。ステージにジェジュンが呼び込まれた瞬間から、会場は悲鳴に近い歓声があがる。そして、ジェジュンが少し照れくさそうな笑顔を浮かべながら「みなさんこんばんは、ジェジュンです」とあいさつすると、さらにその歓声は大きくなった。

DSC_6810 DSC_6820 DSC_6855 DSC_6866 DSC_7196 DSC_7204 DSC_7207

ジェジュンは、既存のバッグにマジックを使ってデザインを施していくというショーを披露した。

黒いリュックを手にしたジェジュンは、迷いなく黒のペンをとり、なめらかにデザインを施していく。その上にブルーを重ねていき、「JAPAN」「MOLDIR」の文字を入れる。

DSC_7016 DSC_7045 DSC_7058 DSC_7060 DSC_7100 DSC_7108 DSC_7121 DSC_7180

「日本で僕のブランドを紹介するのは初めてだから緊張してたけど、いい反応をしてくれてうれしかったです。そして、31日にね。行っちゃうからね。ちょっと行ってきますけど、1年半ぐらいのデジャイン…(笑)、デザイン!はやったので、これから出るコレクションもお願いします」

と、あいさつを終えたジェジュンは、ファンの歓声に包まれながらお辞儀をし、笑顔で大きく手を振りながら舞台をあとにした。

DSC_7204 DSC_7207 DSC_7239
DSC_7260 DSC_7274

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

 

2015.04.06