BTS(防弾少年団)Vが着たジャケットが…2日で月間売り上げベスト2位に(動画あり)


BTS(防弾少年団)のVが、“完売男子”のパワーを見せた。

24日、スポーツブランドFILAは、「PROJECT 7:BACK TO NATURE」というタイトルの映像カタログを公開した。 映像の中でVは、森を背景に浅いグレーと紫色のポケットがマッチしたルーズフィットのフーディージャケットを着て夢幻的な雰囲気を演出した。

Vが着たジャケットは、映像が公開されるとすぐにすべてのサイズが完売した。 25日現在、パッカブルジャケットはリアルタイムベスト1位、週間ベスト1位になった。 特に販売2日で月間ベスト2位に登板、高い販売高を上げている。

Vが着用したジャケットは、公開された製品のうち最も高価であるが、あっという間に飛ぶように売れて“完売男子”の威力を誇った。

羽織っただけで売り切れ事態を呼び起こすVのブランドパワーは、ファッション界をはじめ文化界まで至っている。 Vが着た服はもちろん、着用したブレスレット、ネックレスなどファッションアイテムもすぐに売り切れ、ファンたちは製品を受け取るまでに数ヶ月を待たなければならない。 ファッションアイテムだけでなく、読んだ本、持っているガラスのコップ、アロマキャンドル、ブローチなど、どんなものでもだ。

最近Vが読んだ本だと知らされた「家にいるのに家に帰りたい」という本が韓国内のエッセイ部門でベストに登板したことがある。 日本でも“Vが選択したその本”という広報コピーがついて出版され、韓国内だけでなく海外でも“完売男子”のパワーを誇示している。

2021.03.27