チョン・インソン&カン・ミンヒョク(CNBLUE)、涙のキスでエンディング...ロマンスはGo?Stop?「まだNot30」

カカオTVオリジナルドラマ「まだNot30」で、初恋カン・ミンヒョクとぎくしゃくした恋愛を始めたチョン・インソンが、カン・ミンヒョクを逃したくないキム・ジソンと向き合い、ロマンスに赤信号が灯った。
「まだNot30」は、適度に巧妙で適度に賢くなったが、まだ揺れ動く30歳の女性の仕事と愛を描いたロマンスだ。ウェブ漫画の作家ソ・ジウォン(チョン・インソン)は、15年ぶりにウェブ漫画企画の担当者として再会した初恋のイ・スンユ(カン・ミンヒョク)と甘いロマンスを始めた瞬間、彼から別の女性の存在を感じ、ついにその実体と向き合いながら視聴者の緊張感を高めた。

23日午後5時に公開された「まだNot30」の9話では、イ・スンユと付き合ってきたイ・ヘリョン(キム・ジソン)の登場で、真実と対面したソ・ジウォンの悲痛な瞬間が描かれた。イ・スンユに対する切ない愛情を隠さず表現するイ・ヘリョンの前で、大人の余裕を見せるために努力するソ・ジウォンの姿が視聴者の心を緊張させた。ソ・ジウォンとの出会いの後、自身に別れを告げるイ・スンユをつかもうとソ・ジウォンを訪ねたイ・ヘリョンは、ソ・ジウォンにイ・スンユとの関係を停止することをはっきりと要求した。イ・スンユの心は愛ではなく好奇心だとしながらソ・ジウォンを傷つけたイ・ヘリョンは、後で大きな事にしたくないとしながら時限爆弾のようにいつ爆発するかわからない予測できない状況を警告した。また、愛に命をかける年ではないとしながら冷静さを維持しようとするソ・ジウォンにイ・ヘリョンは、「そうやって自分を制御することができると信じたいんじゃない?」と問い返して彼女をさらに苦しめた。

ソ・ジウォンの態度の変化に不安を感じたイ・スンユは、愛のために心を痛めたことがなかった以前とは異なり、いつのまにか深まった感情を感じながら彼女に向かった。「僕はただジウォンが好きだとだけで思っていたが、これが愛なんだと悟った。ソ・ジウォンを逃すことはできない」というナレーションと真剣な表情が、彼の心がソ・ジウォンに届くのかという疑問を呼び起こした。
苦しい1日を過ごして家に帰ってイ・スンユと向き合ったソ・ジウォンは、固い決意とは裏腹に「愛してる、ソ・ジウォン」と告白し、その後のイ・スンユのキスを拒絶できなかった。

「まだNot30」はウェブ漫画「85年生まれ」が原作で、最もトレンディな愛の形を見せてきたオ・ギファン監督が演出を引き受け、冷たい冬と暖かい春の間、クールになりたいがまだ熱い年齢である30歳の物語を感性的に描き出す予定だ。約20分の15話で制作され、毎週火曜日と土曜日午後5時に公開される。

2021.03.24