「MONSTA X」、米ラッパーのスヌープ・ドッグと「スポンジ・ボブ」サウンドトラックでコラボ


「MONSTA X」がラッパー、スヌープ・ドッグとコラボレーションした。

STARSHIPエンターテインメントは21日、「MONSTA X」がパラマウントアニメーションとニコロデオン・ムービーズの期待作である「ザ・スポンジ・ボブ・ムービー:スポンジ・オン・ザ・ラン」でコラボレーションしたと発表した。

「ザ・スポンジ・ボブ・ムービー」ではスポンジ・ボブがパトリック・スターと一緒に海の神ポセイドンに拉致されたペットのカタツムリ“ゲイリー・ザ・スネイル”を救うためにアトランティックシティの失われた都市に冒険に出る話を描く。

世界的なアーティストとの驚きのコラボレーションで注目を集めた「MONSTA X」は、2017年からワールドツアーを通じて、本格的にアメリカでの活動を開始した。様々なフェスティバルやラジオ、TV番組などに出演しながら、着実に地位を固めてきた。

今年初めには初のアメリカ正規アルバム「ALL ABOUT LUV」を発売し、ビルボードのメインチャートである“ビルボード200”5位をはじめ、ビルボードチャートの計7個でトップ10に名を挙げており、様々な現地のディアから注目を浴びながら世界的なアーティストとしてしっかりと位置づけられた。

これに加えて「MONSTA X」は最近、レギュラー3集「FATAL LOVE」を発売し、計10曲の収録曲のなかで4曲をメンバーのヒョンウォン、ジュホン、I.Mの自作曲で埋め、メンバーたちの音楽的力量を披露した。また、発売当日にNAVER Vライブを通じて行われたカムバック・ショーではグローバル視聴者77万人を集め、15億5千個ものハート数を記録したのに続き、タイトル曲「Love Killa」では音楽番組2冠を獲得し、熱い熱気の中に公式活動を終えた。

一方、「MONSTA X」とスヌープドックが歌唱に参加した「ザ・スポンジ・ボブ・ムービー:スポンジ・オン・ザ・ラン」は最近、アメリカ、カナダ、中国を除いた全ての国で、Netflixを通じて見ることができる。

WOW!Korea提供

2020.11.21