【全文】「BLACKSWAN(元RaNia)」ヘミ、詐欺容疑騒動を謝罪「一般人としてメンバーを応援する」


ガールズグループ「RaNia」を前身とする「BLACKSWAN」のヘミが詐欺容疑をめぐる論議の末に直筆の手紙で立場を表明した。

ヘミは17日、「BLACKSWAN」に公式SNSアカウントに直々に記した長文の手紙を掲載した。

これに先立ちヘミは今月9日、ある男性ファンに詐欺罪で告訴されたという知らせを伝え論争の中心に立った。あるメディアの報道によると大企業の研究員出身の男性ファンA氏が最近、ヘミに約5000万ウォン(約約471万円)を騙し取られたとしてヘミを告訴した。

このような論議が続くと所属事務所のDRミュージックとヘミはA氏の主張に反発し悪意的な虚偽事実の流布による名誉棄損、脅迫罪、セクハラなどの容疑で強硬な法的対応を行うことを明らかにした。

以下、ヘミの手紙全文

こんにちは。ヘミです。

まず、最近起きた芳しくないことにより失望なさったファンの皆さんに心から謝罪申し上げます。

社会的に大変な時期にデビューすることになり、ちょうどアーティストとして活動を始めたばかりの「BLACKSWAN」のメンバーたちに、少しでも力になろうという趣旨で参加することになったアルバムですが、私の個人的なことによりメンバーたちまで被害を被ることになり、心がとても重いです。

また「RaNia」の最後のメンバーとして、デビューの時から私を応援してくださったすべてのファンの皆さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

たとえ契約満了により一般人に戻るとしても、遠くからでもメンバーたちを応援いたします。

これまで私を応援してくださったファンの皆さんとご心配をおかけしたすべての方々に今一度心から申し訳ございません。

ヘミより

WOW!Korea提供

2020.11.17