「バラコラ」「CNBLUE」、初めての友情&秘密旅行へ! 3人3様の個性あふれる旅プランは計画通りにいくのか⁉

メンバー全員が除隊し、3年8カ月ぶりに8枚目のミニアルバム「RE-CODE」を17日にリリースする「CNBLUE」。K-POP界では、カムバックやデビュー前にリアリティ番組でプロモーションをするのが定番となっており、最近では「NCT」、「TREASURE」、「ENHYPEN」といった新人系アイドルグループのリアリティ番組が放送中だが、そこに「CNBLUE」も加わった。

デビュー10周年を迎えたグループとあって、さすがリアリティ番組も一味違う。

番組名は「僕の名前を呼ばないで-CNBLUE秘密旅行」(tvN)。意外にも、これまでメンバー全員で旅行をしたことがないという「CNBLUE」が、初めてメンバー揃って2泊3日の旅をするというもの。

10周年にして初の友情旅行であり、番組名が示す通り、新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況を考慮し、人が集まって密にならないよう、旅をしながら顔バレしたり、名前を呼ばれてしまったら、その場から撤収するというミッションが与えられたアンタクト(非対面・非接触)秘密旅行でもある。

11月13日(金)に第1話が放送。リーダー、ジョン・ヨンファのアイディアで、3人が1日ずつ旅行プランを立て、それに沿って旅をしていくことになり、1日目はジョン・ヨンファDAY。事前インタビューでは、ジョン・ヨンファが音楽バラエティ「トロット神がやってきた」(SBS)に出演してから、年配の方にも気付かれるようになったから大丈夫だろうかと心配していたが、果たして…?

登山ルックで登場し、「30歳を過ぎてから、自然が好きになってきた」というジョン・ヨンファの旅のコースは、江原道で自然を満喫する観光。全員でブルーのヘルメットを選択したリュージュ体験では童心に返り、紅葉がキレイな月精寺&モミの森でヒーリング、昼食はおいしいペクスク(鶏の水炊き)に舌鼓を打ち、羊牧場で羊と戯れたメンバーたち。

実は最初のリュージュ体験の施設で、イ・ジョンシンがチケットを買った際、顔バレしていたのだが、対応した職員がミーハー心を出さず、冷静に対応してくれていたことが後で分かり、それが最大の危機であり、それ以外は難なくプラン通りに進行。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「ENHYPEN」、初リアリティ番組「ENHYPEN&Hi」で寮での生活初公開! 生活リーダーはやっぱりジェイ⁉
  • 「バラコラ」キム・ジェファン×ウングァン(BTOB)×チョン・セウン、多国籍の子供たちとサッカーで交流!
  • 「バラコラ」キュヒョン(SJ)の“5分バラエティ”でミノ(WINNER)×ピオ(Block B)×ウン・ジウォン(SECHSKIES)が豪華コラボ!
  • 「バラコラ」「TWICE」、「クイズの上のアイドル」で先輩ニックン(2PM)とクイズ対決! サナは韓国語を絶賛され、モモはダンスで魅せる!
  •  

    2020.11.15