女優キム・ミギョン、映画「82年生まれ、キム・ジヨン」で「第40回韓国映画評論家協会賞」助演女優賞を受賞


韓国の女優キム・ミギョンが、「82年生まれ、キム・ジヨン」で助演女優賞を受賞した。

11日午後6時30分、ソウル中区にあるKGタワー ハーモニーホールで「第40回韓国映画評論家協会賞」の授賞式が開催された。MCは俳優のチェ・ジョンウォンとアナウンサーのキム・ハナが務めた。

キム・ミギョンは映画「82年生まれ、キム・ジヨン」で助演女優賞のトロフィーを手にした。

彼女は「私は映画にあまり出演してこなかったので、『82年生まれ、キム・ジヨン』の出演にも慎重になっていましたが、公開から1年が経った今でも温かくて大切な思い出として心に残っています」とし、「改めて、これからも素敵なチームと素敵なストーリーを紡いでいきたいという気持ちになりました」と語った。

さらに「長く演技をしてきましたが、経歴を重ねるごとに難しさを感じています。正直な人になって、私の心をさらけ出すには、まだまだ時間がかかりそうです」とし、「私の娘として出会ったチョン・ユミさんと授賞式に一緒に出ることができて、より一層うれしいし、幸せです」とほほ笑んだ。

「韓国映画評論家協会賞」は1980年からその年の優秀な映画と映画人に与えらえてきた賞だ。

WOW!Korea提供

 

  • ≪韓国ドラマNOW≫「私がいちばんキレイだった時」6話、イム・スヒャンが母キム・ミギョンと再会
  • 「82年生まれ、キム・ジヨン」出演の女優キム・ミギョン、春史映画祭で助演女優賞を受賞
  • 【韓国映画特集】支え合う夫婦を描いた『82年生まれ、キム・ジヨン』がとてもいい!
  • 【韓国映画特集】『82年生まれ、キム・ジヨン』でコン・ユは妻をいたわる優しい夫を演じた!
  • 2020.11.11