“俳優パク・ボゴムそっくり”の高校生ユーチューバー、インスタで苦悩を打ち明ける


悪質な書き込み(誹謗中傷)による苦痛を吐露した俳優パク・ボゴム(27)にそっくりだと話題の高校生ユーチューバー、ミンソ02(キム・ミンソ/18)がネットユーザーからの応援に感謝の意を伝えた。

 

ミンソ02は4日、自身のInstagramに「心配してくださった皆さんに感謝する」とし、「メッセージにすべて返信はできないが、大きな力になった。本当にありがたく、幸せなことが起こると願っている」と述べた。

これを前にミンソ02はKBS joyのバラエティ番組「何でも聞いて菩薩」に出演し、「SNSでパク・ボゴムさんに似ていると言われ、恐れ多い」と苦悩を打ち明け一気に名が広まった。

ミンソ02は「パク・ボゴムに似ていると主張したことはない」と謙遜したが、SNSの自撮り写真などはパク・ボゴムに似せたものばかりだとの反応が寄せられるほどだった。

その後、ユーチューバーに転身したミンソ02は、パク・ボゴム関連の映像物を主に公開してきた。これに一部ネットユーザーはパク・ボゴムをまねしているとして彼を非難し、ミンソ02は最近になってInstagramに「死んだ方がまし」とし、「人ひとりを捕まえて文句を言って、誰だか分からなければいいからと激しいコメントを書く…どんな気分なんだろう」とつらい心情を吐露していた。

WOW!Korea提供

 

  • “パク・ボゴムに似ている高校生”として話題のキム・ミンソくん、番組出演から告訴対応に至るまで
  • パク・ボゴムが紹介する「徐福」の人物関係図公開…期待度アップ(動画あり)
  • 「公式」パク・ボゴムの兄役で注目イ・ジェウォン、「青春の記録」に続いてJTBC「シジプス」出演確定
  • 「徐福」監督、「建築学概論」から8年ぶりにカムバック…コン・ユ&パク・ボゴムのコンビに期待
  • 2020.11.04