【直訳全文】「BTS(防弾少年団)」の世界観を描いたドラマ「YOUTH」に対する「ARMY」たちの声明文


「BTS(防弾少年団)」の世界観を描いたドラマ「YOUTH」のキャスティングや設定について発表された中、「BTS」のファンは声明文を発表した。

以下、「ARMY」(=「BTS」のファン)が発表した声明文の全文。

国内外の「ARMY」は深刻な反人権的行為を糾弾します。

1. 実名ドラマの反人権性

実名は、グループのメンバーである以前に一人の人間として各メンバーの人生を象徴する。彼らは契約期間中に活動するアーティストだ。

彼らは自然人として尊重されるべきであり、実名で自然人の人生を営んでいる。しかし所属事務所は彼らの実名を虚構のドラマの主人公にして、彼らの自然人としての正体を意味する実名を利益追求の手段として活用し、彼らの自然としての人生に影響を及ぼし、これを通じて利益を追求する非人間的な行為をしている。

(2ページに続く)

・セキド、「BTS」との限定コラボ商品の10月度売上数が23倍超!

・BTSやBLACKPINKなど世界でブレイク中のK-POPの大解剖!!横浜流星が週刊朝日の表紙に登場!10月20日発売

・<トレンドブログ>「BTS(防弾少年団)」J-HOPE、ソロ曲「Outro:Ego」ダンスチャレンジが流行

・BTS(防弾少年団)ジョングク、米メディアが注目…ビルボード「ホット100」で1位と2位を同時に獲得した最年少アジア人

2020.10.19