「バラコラ」ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、「シックスセンス」ゲストでも抜群の存在感! 方言に胸キュンシチュエーション、罰ゲームの麻呂顔まで!

ジョン・ヨンファ(CNBLUE)が10月15日(木)に放送された「シックスセンス」(tvN)第6話にゲスト出演した。登場時、字幕テロップで「甘い声のバラエティ詐欺キャラ」と紹介されたが、歌、演技だけでなく、バラエティセンスも持ちあわせたジョン・ヨンファ。

この番組では、女性レギュラー陣のオ・ナラ、チョン・ソミン、Jessi、ミジュ(LOVELYZ)の個性的なキャラクターが強く、唯一の男性出演者で“国民MC”とも呼ばれるユ・ジェソクが押されっぱなしの姿がよく見られるが、ジョン・ヨンファは以前同じスポーツジムに通っていたユ・ジェソクが意外と男性らしい面があったと暴露。すると、ユ・ジェソクから筋肉自慢をするかのように、タンクトップを着て運動していたことをバラされ、「お前とイ・グァンス、そしてチョ・セホ。タンクトップを着て運動している姿は見るのも嫌だ!」と思わぬ暴露合戦の爆笑オープニングとなった。

また、Jessiが毎回ゲストの名前を覚えられなかったり、上手く発音できなかったりするのが笑いのパターンとなっているが、今回のジョン・ヨンファも例外ではなく、「ヨンアン」と呼ばれ、新たなニックネームを獲得(⁉)したのだった。

今回の偽物探しのテーマは「珍しいコレクター」。約1000台を保有する車コレクター、約5000個のインスタントラーメン袋コレクター、約150個の石を保有する寿石コレクターの中から、偽物を探し当てるというもの。

 

ジョン・ヨンファは行く先々で、鋭い推理を展開したほか、車コレクターのところでは、釜山市の久瑞(クソ)洞行きのバスを発見するや、「うちの町内なんだけど」とテンションが上がり、思わず方言が口からスラスラ出るという場面も。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」ソン・シギョン×キム・ドンワン(SHINHWA)、新バラエティ「ソウルにはわが家がない」で本音トーク!「結婚できないね」
  • 「バラコラ」女だらけの新キャンプバラエティ「感性キャンピング」スタート!初回ゲストのソン・スンホンがオヤジギャグ、労働、歌まで大活躍!
  • 「バラコラ」ムンビン&サナ(ASTRO)出演の「アイドルハウス」にメンバー全員登場! 名前の相性占いではムンビン&ラキが95%で最高
  • 「バラコラ」「新西遊記8」、初回から新ゲームが続々登場! キュヒョン(SJ)がカン・ハヌルとコン・ヒョジンに謝罪したワケとは?
  • 2020.10.17