≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」15話の撮影…それぞれに訪れる別れのシーンの舞台裏、そして俳優陣の挨拶。(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

 

今日はドラマ「愛の不時着」第15話の撮影裏話。15話ではジョンヒョクと5人の部下たちが北朝鮮に戻ることに。セリとジョンヒョクのつらい別れと、スンジュンとダンに訪れる悲劇が描かれた。

まずは、セリとジョンヒョクの別れのシーン。
NGなどのメイキング映像はなく、真剣に撮影していた様子。
互いに「愛してる」と言い、抱き合うところを無理やりに連れていかれてしまうジョンヒョク。切ないソン・イェジンの演技に多くの視聴者の涙を誘った。

続いて、ダンを救いにやってくるスンジュンが銃弾に倒れるシーン。
ダンが追われていることを知り、自分が帰国できる飛行機のチケットを破り捨ててダンを助けに行くスンジュン。

銃撃戦を繰り広げるハードな場面。ダンに銃を突きつける敵役の俳優たちと一緒に細かい動きのチェックをするソ・ジヘ。
「撃たれて、倒れるんだよね」と体を動かしながら話すキム・ジョンヒョン。
そしてソ・ジヘは撃たれたスンジュンのもとへ駆け寄る練習をしている。
「こんな感じかな? 」とキム・ジョンヒョンを支える動きを。

最後にダンの腕の中でスンジュンが死んでいくシーンの撮影で、ソ・ジヘは切ない涙を流す。
監督から「手の位置がもうちょっと下だね」と指摘を受ける。

(動画5分頃から)
北朝鮮の村の村人役だったベテラン女優達の挨拶。

ヤン・オックム役、チャ・チョンファ
「今までありがとうございました。忘れないでくださいね。アイ・ラブ・ユー」

ヒョン・ミョンスン役、チャン・ソヨン
「俳優陣とスタッフたちとみんな仲が良くて、終わるのが残念ですが」

マ・ヨンエ役、キム・ジョンナン
「全てにおいて完璧な作品で、ずっと忘れられないと思います。最後のシーンでリ・ジョンヒョク中隊長と撮影出来て嬉しかったですね」

ナ・ウォルスク役、キム・ソニョン
「みなさん、「愛の不時着」を楽しんでいただきありがとうございました」

チョ・チョルガン役、オ・マンソク
「この作品を愛してくださってありがとうございました。ジョンヒョクやセリを苦しめてすみませんでした。終わるのが残念です」

チョン・マンボク役、キム・ヨンミン
「マンボクを温かく見守ってくださってありがとうございました」

いよいよあと1話となった「愛の不時着」。スンジュンとダンのカップルは残念ながらハッピーエンドにはならなかった。16話ではどんな撮影秘話があったのか、お楽しみに。

●あらすじ●

tvNドラマ「愛の不時着」15話では、セリ(ソン・イェジン)とジョンヒョク(ヒョンビン)が熱い愛情を確認する様子が描かれた。

チョルガン(オ・マンソク)に銃を向けられたジョンヒョクを助けようとして銃弾が当たって倒れたセリは、しばらく意識を失っていた。意識が戻ってすぐにジョンヒョクと再会し、涙を流しながらお互いの愛を確認した。


チョルガンとジョンヒョクが対決している現場にNISの要員が到着した。チョルガンはNISに狙撃され、ジョンヒョクは逮捕された。部下の5人組もNISに逮捕されていた。

ジョンヒョクは取り調べで「ユン・セリを北朝鮮に連れて行くためにきた」と嘘をつき、「部下たちは私が命じられたこととは関係ない」と部下たちをかばい全ての責任を背負おうとした。

それを聞いたセリは、まだ完治していない体をひきずってNISに向かい、真実を話す。しかしわざと冷たく突き放すジョンヒョク。ショックを受けたセリはまた倒れてしまい、意識不明に。
セリが危篤状態だと聞いたジョンヒョクは病院に向かい、見守り続けた。

やがて目を覚ましたセリのもとに、母親が。そして「あの人のこと、好きなんでしょう? 送還されるそうよ。会いに行きなさい」と告げる。
セリはジョンヒョクたちの引き渡し現場へ駆け付け、最後の別れをするのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「愛の不時着のスタッフたちがコロナのために寄付をしたそうです。素晴らしい」
「シーズン2作ってほしい! 」
「ソン・イェジンが泣くたびに私も泣いちゃった」
「ドラマが終わっても余韻がすごく残ってる」
「演技力とキャスティングの勝利だね」

WOW!Korea提供

 

 

 

  • 大ヒット「愛の不時着」出演のソン・イェジン、”160億ウォン(約14億円)ビル”のオーナーに=事務所「プライベートな事は確認できない」
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」13話の撮影…ジョンヒョクがセリに”カップルリング”をプレゼント、その撮影秘話(動画あり)
  • 【ドラマがいいね!】『愛の不時着』のロケ地はどこ?/韓ドラは驚異の不思議世界2
  • 俳優キム・ジョンヒョン、「愛の不時着」ク・スンジュンの再来?…ソ・ジヘの展覧会を観覧
  • 2020.10.16