「東方神起 初の1位トロフィー、500万ウォンで売ります」中古取引サイト登場に驚きの声

人気グループ東方神起がデビュー曲「Hug」で初めて獲得した音楽番組1位のトロフィーが、最近中古取引サイトで売りに出されていた。

先月26日、ある中古取引サイトに「東方神起Hugトロフィー」というタイトルで 東方神起のトロフィーが売りに出された。 販売者はトロフィーの販売価格として500万ウォンを提示した。

彼は「東方神起がデビュー後初めてのトロフィーだ」とし「購入意思がない場合、入手先について問い合わせしないでほしい」と付け加えた。

その後、オンラインコミュニティでこの事実が広く伝えられ、ネットユーザーたちの関心が集中した。中にはトロフィー購入の意思を示す者も出てきた。あるネットユーザーは 「700万ウォンで購入したい」とコメントを残し、また販売者と交わしたメッセージの内容を公開するネットユーザーも現れた。公開されたメッセージで、販売者と推定される者がトロフィーを入手した経緯について「アメリカ・バージニア州に住むパク・ユチョンの知人から10年前にもらった」と説明した。

販売者は「(ユチョンが)自身の家の地下室に物品を捨てて韓国に帰国し、数年が経っても連絡がなかった状態だった」とし、「(ユチョンが)捨てたくて捨てたのではないと信じている。活動で忙しくて忘れているんだと思い、10年の間大事に保管していた」と伝えた。

続いて「その当時、知人は10代で、私が東方神起のファンだと話したら自分に必要ないと私にくれたもの」と付け加えた。

販売者はパク・ユチョンの名前を言及した点について「事情があって販売を決意したが、メンバーの名前は言及すべきではなかった。私の不注意でこのような誤解が生じたようだ」と述べた。

これに対しネットユーザーたちは「初トロフィーを販売するなんて」「トロフィーを個人が販売できるのか」などの反応を示した。

現在、該当文章は削除されている。

 

「東方神起」ユンホ、チキンに向かった発明暴走機関車…発明狂気大爆発「発明王」

・「公式」東方神起ユンホ、バラエティ出演「アバウトタイム」にゲストで出演

・11 月の Mnet は東方神起の出演ドラマやバラエティ番組を厳選してお届け! 『日本デビュー15 周年記念!東方神起スペシャル 2020』 “東方神起ファンが決める!ベスト オブ バラエティ

!”キャンペーンも実施中!

・「SHINee」ジョンヒョンさんの財団法人ピチナ、コロナ禍心理防疫支援のために寄付!”「東方神起」ユンホ&チャンミンら17人のアーティスト参加”

2020.10.15