≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」12話の撮影…セリの家で”全員集合”その撮影秘話(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日は12話撮影裏話。韓国にやってきたジョンヒョクはチョルガンからセリを守りながら、しばしセリと穏やかな日々を過ごす。
セリの家で酔ってジョンヒョクが思いを吐露するシーンではセリの切ない気持ちが表現された。また、ジョンヒョクの部下たち4人とも再会し、みんなと楽しそうに過ごす2人が描かれている。

セリとジョンヒョクが焼酎を飲みかわしながら話をするシーン。
ヒョンビンが撮影直前にふざけて話をするも、ソン・イェジンは集中している様子。
そして撮影が始まり、ジョンヒョクが「帰りたくない」と本心を吐露する。すると、ソン・イェジンは自然に涙があふれ、カットがかかるまで涙が止まらない。
カットがかかっても、セリから抜けられず涙を拭いているソン・イェジンにヒョンビンは話しかける。

次に、スンジュンとダンが一夜を過ごすシーン。
キム・ジョンヒョンとソ・ジヘがベッドで撮影を行う。ダンが太陽の日差しを浴びていて眩しそうにしているところを、スンジュンが手で影を作ってあげるという優しい場面。

撮影当時は冬の寒い時期。ベッドには電気マットを敷いていたようだ。
「布団を温かくして撮影してます」とキム・ジョンヒョン。
「こうやって影を作ればいいかな? 」とキム・ジョンヒョンとソ・ジヘは笑顔でリハーサルを繰り返す。

続いて、セリの家でジョンヒョクとチス、ジュモク、クァンボム、ウンドンの4人、そしてマンボクが勢揃いする撮影シーン。
セリの誕生日を祝うため、ケーキや飾りを準備して部屋を暗くして待っていると、セリはみんなが北へ帰ってしまったのかと思い泣き崩れる。しかしぱっと電気がつき全員が登場。

5人だけのシーンを撮影中、じつはカメラ側にいたソン・イェジンとヒョンビン。ソン・イェジンは手を叩いて笑いながら見守る。
一番端でケーキを持って立っているマンボク役のキム・ヨンミンのぎこちない様子に、ソン・イェジンとヒョンビンは大笑い。
それに気づいたキム・ヨンミンもケーキを持って固まったまま笑っている。

撮影も後半に入って、ソン・イェジンとヒョンビンはもちろん、それ以外の出演俳優たちとの仲もとても良さそうで、和気あいあいと撮影をしている様子がわかる。
スンジュンとダンのもう一つのラブストーリーも順調に進んでいるようで、注目だ。
内容盛りだくさんだが、毎回どこが見どころか考えながら見るのも面白いかもしれない。

(2ページに続く)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」11話の撮影…ジョンヒョクが韓国に、”感動の再会”のメイキング(動画あり)

・「愛の不時着」ソン・イェジン、キラキラな撮影現場に喜ぶ女神のような輝く美貌

・≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」10話とジョンヒョクの部下”ピョ・チス”が語る撮影裏話

・≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」9話の撮影…”セリが奏でるジョンヒョクのピアノ曲”その撮影秘話

2020.10.13