<Wコラム>“胸キュン俳優”キム・ボム、再ブレイクに期待!“妖艶な魅力”にハマる


2006年、『イブの反乱』でデビューし、『思いっきりハイキック! 』などに出演した韓国のイケメン俳優。

『エデンの東』では、主演のソン・スンホンの子供時代を演じ、百想芸術大賞TV部門で男性新人演技賞にノミネートされた俳優。俳優キム・ボムのことだ。

その後、「F4」のメンバーとして出演した韓国版の『花より男子〜Boys Over Flowers』が大ヒットし、キム・ボムは日本はもちろんアジア各国で熱い人気を博した。

また、2010年に放送された『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女~』では、“胸キュン王子”っぷりを披露し、“年下イケメン”の代名詞を自身のものにした。その後も数々の作品に出演したが大きく注目されることはなく、2018年に兵役へ。

そして2020年、除隊した彼はドラマ『九尾狐伝』への出演を決めた。なんと今回が2016年「ミセス・コップ2」以降、4年ぶりとなるドラマ復帰作だ。

『九尾狐伝』は、あの『トッケビ』のイ・ドンウクが主演を務める作品で、都市に定着した九尾狐と彼を追うプロデューサーのファンタジーアクションのロマンスドラマ。キム・ボムは、魂を抜き取る魔性のキャラクター、イ・ランを演じる。イ・ドンウクの演じる主人公イ・ヨンの腹違いの弟で、人間と妖怪の間に生まれた現存する最も危険な九尾の狐とされている。人間世界に事件事故を起こし、ドラマを導いていく中心的なキャラクターでもある。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>俳優キム・ボム、「九尾狐伝」の撮影中に撮った写真を公開!!

・<トレンドブログ>俳優キム・ボム、ヘアピンしててもイケメンさは変わらない…素敵さあふれる登場

・イ・ドンウク&チョ・ボア&キム・ボム「九尾狐伝」、30秒予告で視聴者を魅了

・イ・ドンウクxキム・ボム、対立する兄弟ポスター公開「九尾狐伝」

2020.10.11