BTS(防弾少年団)、兵役特例世論調査の結果発表…46%の賛成、48%の反対

グループBTS(防弾少年団)に対して、兵役特例を適用するかどうかが話題になっている。
こんな中、BTSの兵役特例に関する世論調査の結果が発表されてネットユーザーの関心を集めた。
8日から10日まで、コリアリサーチや韓国リサーチなど世論調査専門会社4社が、BTSの兵役特例賛否世論調査を行った。

調査対象者は韓国に居住する18歳以上の男女1,009人だ。
世論調査の結果、賛成が46%、反対が48%と明らかにされた。
賛成を選択した人の多くは、「継続して国威発揚をさせることができるよう兵役特例の対象に含むべき」と声を高くした。

(2ページに続く)

・「BTS(防弾少年団)」JIN&「VIXX」ケン、92年生まれの友情“サンドゥルはどこ”

・「BTS(防弾少年団)」JIN、オンラインコンサート後にARMYにあいさつ「また会いましょう」

・「イベントレポ」BTS(防弾少年団)、アーミーと共にした7年の成長史を溶かしこんだ…“あなたと私、みんなの物語”

・BTS(防弾少年団)オンラインコンサート1日目公演終了!”会いたいアーミーたちとの 驚くような出会いのおかげで更に幸せだった”

2020.10.11