【公式】映画「担保」、公開11日で100万突破


秋夕(チュソク、韓国のお盆)連休の期間ずっとボックスオフィス1位を占めた映画「担保」が、公開累積観客数100万人を突破した。

映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークによると「担保」は9日午前9時を基準として、累積観客数100万人を突破した。 8月中旬に新型コロナウィルス感染症の再拡散で劇場街が萎縮した中で、9月以後の公開作の中で唯一累積観客数100万人を突破した。

9月29日に公開された「担保」は、公開後、あふれる観客の好評に力づけられて公開2日目である秋夕連休の初日(9月30日)にボックスオフィス1位になった後、10月8日まで連続9日間1位を守った。

そのため、「担保」の主役が直筆メッセージを通じて心からの感謝の気持ちを伝えた。 「担保」のTシャツを着て小さく手ハートを送っているドゥソク役のソン・ドンイルは、「しっかりと武装して劇場を訪ねて下さった観客の皆さんの声援のおかげで、『担保』が累積観客数100万人を突破した。 本当に感謝申し上げる」という所感を語った。

大人になったスンイ役を演じたハ・ジウォンは、「『担保』を愛してくださった100万人の観客の皆さん、心より感謝申し上げます。 今後も『担保』をたくさん愛してください」というメッセージを伝えた。 ジョンベ役のキム・ヒウォンは、「大変な時局に劇場を訪ねて下さって『担保』を100万映画にしてくださった観客の皆さんに心より感謝申し上げます」と、熱い支持を送ってくれた観客に感謝の心を表現した。

9歳のスンイ役のパク・ソイも、「観客皆さんのおかげで『担保』が100万を突破しました。 本当に感謝します。 私スンイをたくさん見たければ、私たちの映画『担保』をものすごくたくさん見てください」というかわいいコメントを残しました。

「担保」は公開11日目である現在まで、主な劇場の前売りサイトで高い評点を受けている。 10月9日午前9時を基準として、「担保」の評点は“CGV”エッグ指数96%、“MEGA BOX”9.2点、“ロッテシネマ”8.9点を記録していて、これは普通の公開映画の評点より高い数字で、実観覧客の高い満足度を立証している。 これに対し「ハングルの日(9日)」の連休がある公開2週目の興行成績に関心が集まっている。

「担保」は、血も涙もない金融業者「トゥソク」と彼の後輩「ジョンベ」が踏み倒されたお金を受け取りに行ったが、9歳の「スンイ」を担保として引き受けて育てながら起るエピソードを描いた映画。 現在、韓国の劇場で上映中だ。

 

  • ソン・ドンイル&ハ・ジウォンら、出演映画「担保」、秋夕連休4日目1位… 累積67万動員
  • ソン・ドンイル&ハ・ジウォン出演映画「担保」、秋夕連休初日に観客9万人動員…ボックスオフィス1位
  • ソン・ドンイル&ハ・ジウォン映画「担保」、全世代を虜に…好評の中前売り率1位
  • ハ・ジウォン、”「担保」、この時代に本当に必要な映画。深く共感することができる”
  • 2020.10.10