カミングアウトした歌手クォン・ドウン、関心と応援に感謝を伝える「夢を叶え、思い残すことはない」


韓国のトロット歌手クォン・ドウンが性的マイノリティだとカミングアウトした中、注がれる関心や応援に感謝の気持ちを伝えた。

クォン・ドウンは7日、所属事務所を通じて「こんにちは。トロット歌手クォン・ドウンです。まず昨日(6日)、1日中送ってくださった熱い声援と激励に感謝いたします」と始まる公式立場文を発表した。

公式立場文でクォン・ドウンは「わたしは2000年にホン・ソクチョン先輩のカミングアウト宣言以来、いつか社会的に影響力のある人となり、私たちの社会に肯定的な波及効果を与えたいという夢がありました。昨日ついに20年ぶりに夢を叶えました。わたしはこれ以上思い残すことはなく、とても幸せですっきりした心境です」と明かし、カミングアウトによる幸せな気持ちを表現した。

(2ページに続く)

2020.10.07