「ITZY」、「Not Shy」の活動にピリオド…“4連続ヒット達成”

「ITZY」が「Not Shy」活動を通じて名前にふさわしく、正確にやり遂げた。

8月17日、3rdミニアルバム「Not Shy」と同名のタイトル曲を発表した「ITZY」は、9月13日SBS「人気歌謡」を最後に4週間の公式活動を終えた。

メンバーたちは「多くのグローバルファンの方々が一緒にしてくださったおかげで、良い終わりを迎えることができた。心から感謝している」と所感を明らかにした。

「ITZY」は今回の活動を通じて、メンバー各自の魅力をしっかりと誇示し、「必要なすべてのものがある」という意味を持つチーム名に相応することを証明した。

アルバム正式発売前の短い映像や一枚の写真でカムバック期待感を引き上げるティーザーコンテンツから、彼女たちの強みが明らかになった。

「Not Shy」のミュージックビデオティーザー導入部に登場したリュジンは、ティーンクラッシュあふれる目つきとディテールを生かした振り付けで曲のインパクトを確実に刻みこんだ。続いて5人のメンバーのカル群舞が華やかに繰り広げられ、その中心に立つユナが長身を活用したさっぱりした動作とジェスチャー、表情演技で強大な存在感を誇った。

この映像は、公開されてから約4日後にYouTubeの再生回数1000万回を記録し、ミュージックビデオ本編も公開17時間で1000万回を超えるなど、オンラインを熱くした。

(2ページに続く)

・「バラコラ」「韓国放送大賞」で「BTS(防弾少年団)」、カン・ハヌルらが受賞! 「ITZY」&「THE BOYZ」が祝賀パフォーマンス!

・「MONSTA X」、「SEVENTEEN」、「ITZY」も…「2020 SUPER ON:TACT」ラインナップ公開

・「ミュージックバンク」BTS(防弾少年団)vs ITZY、9月最初の1位候補の対決

・BTS(防弾少年団)、「音楽中心」でSSAK3、ITZY破り初の英語曲「Dynamite」で音楽番組1位!王の帰還

2020.09.15