≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」13話、ソ・イェジがキム・スヒョンの母を殺した犯人に衝撃

≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」13話、ソ・イェジがキム・スヒョンの母を殺した犯人に衝撃

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

1日に放送されたtvNの土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」ではコ・ムンヨン(ソ・イェジ)が、全ての事実を知って衝撃を受け、彼女の母親がパク・ヘンジャ(チャン・ヨンナム)だという事実が明らかになった。

この日、ムン・ガンテ(キム・スヒョン)は自身の母親を殺害した人物がコ・ムンヨンの母親だという事実を知り、衝撃に陥った。ムン・ガンテはこの事実をコ・ムンヨンが知らなかったら良いと話し、オ・ジワン(キム・チャンワン)の前で嗚咽した。翌日、ムン・サンテ(オ・ジョンセ)、コ・ムンヨンと家族写真の撮影に行くことを約束していたが、行かなかった。

しかし、ムン・ガンテはコ・ムンヨンが残した「あなたがくれたマンテのおかげで、私は悪夢を見ない。あなた、お兄さん、マンテ。私にこんな家族が出来てとても嬉しい」と残したメモを読んで心を変え、撮影現場に現れた。コ・ムンヨンとムン・サンテはムン・ガンテを見て幸せそうにしており、ムン・ガンテも「まだ遅くないでしょ?」と微笑えんだ。

ムン・サンテはスーツを着たムン・ガンテを見て、「すごくかっこいい」と言い、コ・ムンヨンは「来なかったら合成しようとしたのに」と話して喜びを隠せず、3人は楽しく家族写真を撮った。

写真を撮った後、3人は美術図書館に向かった。そこでユ・スンジェ(パク・ジンジュ)に会い、ユ・スンジェはスーツを着たムン・ガンテを見て格好いいと感嘆した。これにコ・ムンヨンはムン・ガンテに「あなた、もうスーツ着ないで。看護服がより良く似合う」と嫉妬した。

ユ・スンジェはムン・サンテに自分の意見を話して、ムン・サンテは遠慮すると拒絶した。断固としたこの姿にユ・スンジェは「かっこいい」と独り言を言った。

コ・ムンヨンはムン・ガンテに「あなたが春の日の晴れだと。あなたは絶対に中を見せてくれなくて、1人でくよくよする子だと。あなたが一体何のせいで腹を立てたのか聞いてみようと思って呼んだ。弾丸のように飛んできたなあ。もっと知ろうとしないでって。そして閉じることにした。もう一つも気にならない」と淡々と話した。

これにムン・ガンテは「僕は誰かを守り保護することに疲れた。そうやって生まれて無理にすることだった。もうそれではなく、これからは僕の目標として見ようと。家族を命がけで守ることはとても素敵なようだ。誰でも触れれば、絶対にただではおかない。奪われたら見つけるまで追う。僕が守り抜く。必ず」と答えた。

すると、コ・ムンヨンは「その家族に私もいるの?」と聞き、ムン・ガンテはコ・ムンヨンの手を握って「家族写真を撮ったら、家族でしょ」と微笑えんだ。コ・ムンヨンもやはり目頭を熱くしながら笑みを浮かべた。家に帰ってきたコ・ムンヨンは家族写真をかける所を説明し、「ついでにリモデリングしようか。男2人の部屋も狭くて…あなたは私と併合して」と話した。

これにムン・ガンテはコ・ムンヨンに「僕が他の所に行って暮らそうと言えば行く?行くだろう」と聞き、コ・ムンヨンは「お兄さんがまた蝶の夢を見る時になったのか。心配しないで。私がぱっと蝶を捕まえてあげる」と答えた。すると、ムン・ガンテはコ・ムンヨンを抱き締めて、「そんなんじゃない。もし、蝶が現れても絶対に殺さないで。君はそうしなければならない。僕がまた、怖気づいて逃げられるじゃないか」と、淡々と話した。

コ・ムンヨンは「私がぱっとついて行って脚を折らなきゃ」と言い、ムン・ガンテは「逃げないよ」と答えた。これにコ・ムンヨンは約束の印を押し、ムン・ガンテに唇を重ねた。

以後、病院に出勤したムン・ガンテはオ・ジワンにムン・サンテが受け取ったメッセージを見せてあげた。さらに、「誰かが渡した可能性もある」と話した。これにオ・ジワンは「病院で起こる変な感じがこれのせいか。病院の人たちを誰も信じないで。僕も。当分の間、お兄さんをよく見て」と答えた。

これにムン・ガンテはムン・サンテに見知らぬ人に気をつけてと話したところ、コ・ムンヨンにも連絡して「扉をちゃんと閉めたか。むやみにドアを開けてあげないで」と心配し、コ・ムンヨンは「心配してくれることがとても嬉しい」と、幸せに感じた。

一方、コ・デファン(イ・オル)は状態が悪化し、パク・ヘンジャはこの事実をムン・ガンテに知らせた。これにムン・ガンテはコ・ムンヨンにコ・デファンの状態を伝え、コ・ムンヨンは「知っている。院長から聞いた。なぜ皆は死ぬ時に免罪符を受けようとするんだ」と文句を言った。

「君は辛くない自信があるのか。王様の耳はロバの耳。言葉を打ち明けて臆病が出ないとこれからお父さんに話す機会がない」と話した。これにコ・ムンヨンは「言うべき言葉も後悔する言葉もない」と断言した。

コ・ムンヨンは考えに浸り、ナム・ジュリに連絡して「王様の耳はロバの耳…これを言おうと呼んだ。もし私の父の下で君が生きて、私があなたのお母さんの下で生きていたら、ちょっと変わったのだろうか」と聞き、ナム・ジュリは「君はもう死んだ。礼儀がなくて」と答え、コ・ムンヨンが大きく笑った。

コ・ムンヨンは「私はお母さんがとても怖かった。みんな私のそばに来なかったが、その子だけ私を訪ねて来た。その子と逃げようと思ったが、母が遮った。お父さんは私が母のやり方で育てられている時、たった一度童話の本を読んでくれた。ところで私はそのたった一度の記憶が消せない」と本音を打ち明けた。

(2ページへ続く)

  • キム・スヒョン、「サイコだけど大丈夫」のムン・ガンテの姿でファンにあいさつ
  • 「サイコだけど大丈夫」、キム・スヒョンとソ・イェジのロマンスにイラストでファンタジー性を加える
  • キム・スヒョン効果、「サイコだけど大丈夫」4週連続話題性1位と共に動画再生回数爆発
  • 俳優クァク・ドンヨン、「サイコだけど大丈夫」特別出演…“キム・スヒョンの顔が、小さすぎる”
  • 2020.08.02