ドラマ「コンビニのセッピョル」キム・ユジョンの直進告白通じたか…視聴率9.5%

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれます。

ドラマ「コンビニのセッピョル」でチ・チャンウクが、キム・ユジョンを特別な人として認識し始めて今後展開するロマンスに期待感を高めた。

24日放送されたSBSの金土ドラマ「コンビニのセッピョル」では、チョン・セッピョル(キム・ユジョン)を間に置いたチェ・デヒョン(チ・チャンウク)とカン・ジウク(キム・ミンギュ)の新しい三角関係が、ラブラインのテンションを高めた。
これに対し、首都圏世帯視聴率は8.6%(2部、ニールセン・コリア基準)までアップした。 20-49歳の視聴率は4.3%、分当たりの最高視聴率は9.5%まで上昇して、同時間帯1位疾走を継続した。 これは現在放映中のミニシリーズのうちで最も高い数字だ。

この日の放送は、コンビニに戻ってきたチョン・セッピョルのカムバックの様子から始まった。 チョン・セッピョルは久しぶりにコンビニのユニフォームを着て、複雑な感情を感じた。 そんなチョン・セッピョルに向かったチェ・デヒョンの復帰プレゼントは、サプライズの感動を抱かせた。 チェ・デヒョンはチョン・セッピョルに正式社員になったことを知らせて、“ストアマネージャー チョン・セッピョル”と名前が書かれた新しい名札をプレゼントした。

チェ・デヒョンが準備したことはまだあった。 チョン・セッピョルに内緒でペアのユニフォームを作ったこと。 チョン・セッピョルはペアTシャツと言いはって喜んだし、チェ・デヒョンはユニフォームだと訂正しながらもうれしそうなチョン・セッピョルを見て満足そうだった。 チョン・セッピョルはそんなチェ・デヒョンに「なぜ特別待遇をするのか」と質問した。 チェ・デヒョンは自分でも気づかない内にポロリと出た言葉「特別な人」を「特別な社員」に訂正したが、いつのまにかチョン・セッピョルを「特別な人」と考えるチェ・デヒョンの心の内があらわれてときめきを加えた。

こうした中、チェ・デヒョンのコンビニ、チョンノ(鍾路)シンソン店が、本社の広報映像の撮影地に決まった。 コンビニの広告モデルでありチョン・セッピョルの友達であるカン・ジウクの選択だった。 チェ・デヒョンはこれを知らせに来た本社の広報担当であり元カノのユ・ヨンジュ(ハン・ソナ)と再会することになった。 ぎこちない雰囲気の中、チェ・デヒョンはチョン・セッピョルと相談してみるという言葉で線を引いたし、チョン・セッピョルは自身の決定が重要だというチェ・デヒョンの言葉にもう一度感動した。

そしていよいよ広報映像の撮影日がきた。 カン・ジウクはチョン・セッピョルの視線がずっとチェ・デヒョンに向かっているのを嫉妬したし、チェ・デヒョンがユ・ヨンジュと別れたことを知って心が落ちつかなくなった。 チェ・デヒョンに近付いたカン・ジウクは「真剣な関係と考えていなければセッピョルを混乱させないでください」と話して、「セッピョルが好きだ」と宣戦布告するようにチェ・デヒョンに話した。 チェ・デヒョンは自身にそんな話をするカン・ジウクに慌てながらも、その言葉がとても気になるようだった。

新しい三角関係は今後の展開に対する気がかりなことをかきたてた。 「私にも機会がきた」と、恋人と別れたチェ・デヒョンに直進するチョン・セッピョル、そんなチョン・セッピョルを特別な人として意識し始めたチェ・デヒョン、そしてチェ・デヒョンの前でチョン・セッピョルが好きだと宣言したカン・ジウク。 チョン・セッピョルを間に置いて奇妙な気の戦いを広げる2人の男のエンディングシーンで、ロマンス緊張感はめいっぱい沸き上がった。

果たしてカン・ジウクの挑発が、チェ・デヒョンにどんな影響を及ぼすことになるのだろうか。 チェ・デヒョンがチョン・セッピョルに向かった心を自覚する契機になるのか、次の放送がさらに気になって待たれる。 「コンビニのセッピョル」第12話は、25日夜10時放送される。

 

  • キム・ユジョン、チ・チャンウクへの切なく一途な愛が胸を熱くさせる…“救ってくれた熱血お兄さん”「コンビニのセッピョル」
  • チ・チャンウク×キム・ユジョン、ペアルックを着て密着ショット公開…本格ロマンスを予告「コンビニのセッピョル」
  • 「コンビニのセッピョル」チ・チャンウク&キム・ユジョン、顔に落書きしてイチャイチャ“セッピョルのもの♥”
  • 「コンビニのセッピョル」、チ・チャンウクに抱かれたキム・ユジョンの胸キュンエンディング…最高視聴率9.5%
  • 2020.07.25