[全文]「April」ナウンのいじめ疑惑を広めた人物、自筆の謝罪文を公開=「全て嘘だった」

[全文]「April」ナウンのいじめ疑惑を広めた人物、自筆の謝罪文を公開=「全て嘘だった」

韓国女性グループ「April」のナウンが学生時代にいじめをしていたという書き込みをしたA氏が、書き込みが全て嘘だったことを告白し、謝罪の意を表した。

24日、A氏はオンラインコミュニティに自筆の謝罪文を投稿し、ナウンに謝罪した。

22日、A氏はオンラインコミュニティに「小学校の同級生だったナウンにいじめられていた」という書き込みをし、ナウンに謝罪を要求した。

23日には「April」の所属事務所DSPメディアが「当社はオンラインコミュニティの書き込みに気づいてから、アーティスト本人のみならず、知人らに対しても綿密な確認を行い、事実無根であるという結論を出した」と明かしていた。さらに「当社アーティストの虚偽の情報を拡散させる行為には厳しい対応をとる」とし、「許したり合意するつもりはない」と伝えた。

所属事務所からの発表後、A氏は自身が書きこんだ文章を削除し、虚偽の情報を広めたことを認め、謝罪した。

以下、ナウンのいじめの噂を広めたネットユーザーの謝罪文 全文。

2020年7月22日(水)NATEの掲示板に書き込んだ文章に関して責任をとるために、この文章を書きました。「April」のナウンが小学生の頃に学校でいじめをしていたという書き込みは全て嘘で、彼女とは全く関係がない内容でした。このような虚偽の情報を書きこんだせいで迷惑をかけてしまった「April」のナウンやファンの方々に心から謝罪申し上げます。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

2020.07.24

 

WOW!korea提供

 

  • 【全文】「APRIL」側、「イ・ナウンに関連する虚偽事実の流布に強硬対応…善処ない」
  • 【公式】Aprilナウン側、「いじめは事実無根」強力な法的措置で対応
  • 「APRIL」イ・ナウン、学校暴力論議に所属事務所・同級生も「事実無根」主張
  • 「APRIL」、カムバックスケジュール公開…「Hello Summer」 で清涼な魅力予告
  • 2020.07.24