≪韓国ドラマNOW≫「すべき就職はしないで出師表」7話、ナナ(AFTER SCHOOL)、区議会の新しい議長に当選...アン・ネサン&ハン・ジュンウの計画だった

≪韓国ドラマNOW≫「すべき就職はしないで出師表」7話、ナナ(AFTER SCHOOL)、区議会の新しい議長に当選...アン・ネサン&ハン・ジュンウの計画だった

 

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

23日午後に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「すべき就職はしないで出師表」では、新しい議長を選ぶための麻原区議会臨時会が開かれた。そこでまったく意欲のなかったク・セラ(ナナ)が議長に選ばれた。

この日ク・セラの元に、突然ユン・ヒス(ユ・ダイン)が訪ねてきた。ユン・ヒスは、「誰かがあなたに議長になってくれと言ってもなってはいけない。これは警告だ。途中で利益のみを受けようとする図々しい行動をやめなさい」と言った。

ク・セラは憤怒した。「今のはクソみたいなマナーだ」と述べたが、ユン・ヒスは、「今回も台無しになるだろう。資質と能力のある者が正当な位置につくべきだ」と受け止めた。

キム・ミンジェ(ハン・ジュンウ)もク・セラの元を訪ねた。彼は、「議長の選挙のためにきた。コ・ドンチャン(オ・ドンミン)に好意的でない議員がいる。合計4人で説得に役立つだろう。議長選挙に出てみてくれ」と推薦した。なぜだというク・セラの問いには、「コ・ドンチャンが嫌いだからだ。父の区を受け継いでいながら本人の能力だと思っている」と述べた。

しかし、ク・セラは「私は選挙はうんざりしている。今回転けたら本当に起き上がれなそうだ」と告白した。これにキム・ミンジェは、「議長になり力を持てば、前回のようなことはない」とした。この言葉にク・セラが軽く揺れた。

ク・セラはコ・ドンチャンからの連絡で彼に会いに行った。コ・ドンチャンは、議長選挙の票を買うために金の延べ棒を渡した。その後ク・セラはユン・ヒスに金の延べ棒を見せて、「議長補欠選挙の時、私がユン議員を押す」とした。また、コ・ドンチャンを嫌う人々の書類を渡した。

ク・セラは、「実は議長をしたいとは思っていたが、私では何もならないから。ぜひ議長になって、このような悪い商売をする奴らを戒めてくれ。できるか?」と尋ねた。

これにユン・ヒスは、金の延べ棒を持ってコ・ドンチャンに会った。彼は、「贈賄の疑いで実刑判決を受けた事例がある。補欠選挙で辞退しなさい。私をプッシュすれば問題視しない」と警告した。切羽詰ったコ・ドンチャンは、チョ・メンドク(アン・ネサン)の元に走り、「愛国保守党6票だけ私にいただけないか」と懇願した。

以後コ・ドンチャンは、自分自身を支持する議員だけ集めて投票を進行した。選挙でコ・ドンチャンが当選したかと思われたが、結果は意外だった。ク・セラが新しい議長になった。コ・ドンチャンは、一歩遅れて現れたク・セラに「一体何をした!」と怒りし、ユン・ヒスは「一風変わった裏切りだね」と言って席を離れた。

これは、すべてチョ・メンドクとキム・ミンジェの計画だった。チョ・メンドクは、ク・セラに「私が当選させたのだ」と率直に明らかにした。続いて「今一緒にできることを考えてみよう」と意味深長な言葉を発し、今後の展開への関心を高めた。

 

WOW!korea提供

  • ≪韓国ドラマNOW≫「すべき就職はしないで出師表」5話、セラ(ナナ(AFTERSCHOOL)とパク・ソンフンがいい雰囲気に
  • ≪韓国ドラマNOW≫「すべき就職はしないで出師表」3話、ナナ(AFTERSCHOOL)が紆余曲折を経て区議会議員に当選
  • ≪韓国ドラマNOW≫「すべき就職はしないで出師表」2話、ナナ(AFTERSCHOOL)が本格的に選挙活動を始める
  • ≪韓国ドラマNOW≫「すべき就職はしないで出師表」1話、ナナ(AFTERSCHOOL)が締め切り5分前に区議会議員候補の登録成功
  •  

    2020.07.24