俳優キム・ミンソク、盗撮犯を捕まえるお手柄…同事務所のソン・ミンホと軍休暇中に「当然すべきこと」

俳優のキム・ミンソクが除隊を控え、最後の長期休暇で盗撮犯を捕まえたという事実が伝えられ関心を集めている。

キム・ミンソクは21日午後、所属事務所を通じて「当日同じ事務所の俳優ソン・ミンホと一緒にいたが、我々は当然すべきことをしただけ」だとし、「きっと現場を目撃されていたら、他の方々もみんなそうされたはずなのに、このように伝えられ恥ずかしい気持ちだ」と心境を打ち明けた。

キム・ミンソクの所属事務所側に説明によると、今月19日にキム・ミンソクは、ソウルのカフェで女性の体を違法に撮影する犯人を発見し警察に引き渡した。

キム・ミンソクは2018年12月にチュンチョンナムド(忠清南道)のノンサン(論山)訓練所に現役入隊した。5週間続いた基礎軍事訓練を終えた後、陸軍科学化戦闘訓練団に自隊配置された。

(2ページに続く)

・「公式」キム・ミンソク、軍除隊前の休暇中に盗撮犯を捕まえていた…警察に引き渡す

・“除隊”俳優キム・ミンソク、ファンに向かった敬礼“待ってくださってありがとうございます”

・【公式】俳優キム・ミンソク、きょう(20日)満期除隊

・【公式】俳優キム・ミンソク、軍休暇から部隊復帰せず今月20日(7/20)に現役除隊へ

2020.07.21