女優ハン・ソヒ、借金未返済の母に代わり謝罪…「私の判断のせいで申し訳ありません」

「夫婦の世界」で人生最高の全盛期を迎えた女優ハン・ソヒが往来がなかった母の「ピッToo(借金未返済)」論議に巻き込まれた。結局、彼女は複雑な家庭事情を告白し、代わりに被害者に謝罪した。

ハン・ソヒは19日、自身のSNSに本名イ・ソヒという名前で長文を残した。彼女は「まず私が全てを計り知ることができないだろうが、崖っぷちに立つ心境で文章を書かれた被害者の方々に、まず申し訳ないという言葉を伝えたいと思います。どのような言葉でも癒されることのない状況の中にいらっしゃると思います。また、今回のことを通じて、不快に思われたもしくは心に傷を負われた方みなさんにも心から申し訳ないという言葉を言いたいです。本当に心から申し訳ありません」と謝罪の意を明らかにした。

ハン・ソヒは自分が5歳の時に両親が離婚し、おばあちゃんの腕の中で育った。彼女は「母との接触がなかった、20歳以降の母親の債務を知り、私を育ててくれた祖母の娘であり、天倫(母子)であるという理屈でデビュー前から力が及ぶところまで母親の借金を返済していました。デビュー後、債務者の方々の連絡を介して母が私の名前と活動を盾にお金を借りた後、返済していなかったという事実を知ることになり、母が借りたお金の債務書類の中に、私も知らないうちに書かれている借用書と私の名義で受けた負債の額は返せないほど、大きくなっていました」と述べた。

(2ページに続く)

2020.07.20