イ・ヨンエ、ウズベキスタン大統領夫人から親書を受け取る…「広報大使として活動してほしい」

女優のイ・ヨンエがジロアット・ミルジヨーエヴァ・ウズベキスタン大統領夫人から親書を受け取った。

13日、イ・ヨンエの所属事務所グッドピープルによると、イ・ヨンエは最近ミルジヨーエヴァ・ウズベキスタン大統領夫人から「ウズベキスタンの広報大使として活動してくれることを願う」という内容の親書を受け取った。

イ・ヨンエはウズベキスタンでかなり前から“韓流ブーム”の主役として人気を集めている。イ・ヨンエが主演を務めたMBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」(2003)が地上波放送でだけで5回以上再放送されるほどに熱い人気を得ている。放送当時の視聴率は97%に迫った。

そのためにイ・ヨンエは2017年11月にシャヴカト・ミルズィヤエフ大統領とジロアット・ミルジヨーエヴァ夫人が訪韓した時、青瓦台の招待で晩さん会に参席し、韓国大統領夫妻と直々に会ったことがある。

(2ページに続く)

女優イ・ヨンエ、ママではなく女優イ・ヨンエ「今も全盛期」

・<トレンドブログ>女優イ・ヨンエ、双子の子供たちと楽しい田園生活“新ジャガ収穫しました”

・女優イ・ヨンエ、映画「私を探して」で第52回 春史映画祭の主演女優賞を受賞

・女優イ・ヨンエ、ほぼノーメイクでSNS更新

2020.07.14