「バラコラ」大好評で終了した「三食ごはん 漁村編5」、瞬間最高視聴率ベスト3を発表! 1位はイ・ソジンが〇〇したシーン!

今シーズンも大好評のうちに、7月10日(金)の放送をもって終了した「三食ごはん 漁村編5」(tvN)。

最終回の放送では、チャ・スンウォンとユ・ヘジンがソウルで再会。ソン・ホジュンはドラマ撮影のスケジュールのため、電話通話での参加となり、顔を合わせられなかったのが残念ではあったが、“チャシェフのクッキングクラス”が開かれ、ユ・ヘジンが料理に挑戦。チャ・スンウォンのアドバイスを受けながら、コチュジャンチゲと卵焼きを完成させた。

あまり期待していなかったというが、食べてみると、「本当においしい」と箸を進めるチャン・スンウォン。料理を作る人の気持ちがよく分かっているから、ご飯をおかわりするなど、おいしそうに食べ、ユ・ヘジンに花を持たせていたのが、彼ならではの優しさあふれる振る舞いだと感じられた。

今シーズン、チャチェフが作ったのは28食45メニュー。メンバーたちはもう一度食べたいベスト料理として、ソン・ホジュンは「タコチャンポン」、ユ・ヘジンは「船上で食べたお弁当」、チャ・スンウォンは一番自信のある「テンジャンチゲ」を挙げた。
また、瞬間最高視聴率を獲得したシーンのベスト3も発表された。3位(13.458%)は、ユ・ヘジンがタコを釣ってきて、余裕ができたメンバーたちのシーン。

2位(13.856%)は「大根の煮付けが食べたい」というゲストのコン・ヒョジンに、チャ・スンウォンが「大根ばかり食べていたら、歯が抜けるぞ」とツッコミ、大爆笑となったシーン。ちなみに、チャ・スンウォンは裏話として、コン・ヒョジンが本当に大根の煮付けを食べたくて、そんなことを言ったのではなく、彼女は空気を読むのが早いから、大根があることに気付き、そう言っただけだと心を読んでいた。それを分かったうえで、チャ・スンウォンは心を込めて大根の煮付けを作っていたということだ。

1位(15.000%)はゲストのイ・ソジンが、手際よく、サクサクと朝食の準備をするチャ・スンウォンを見て、感心するシーン。イ・ソジンは「僕たちの場合、朝9時頃起きたとしても、朝ごはんを食べるのは11時になる。そのあと、また昼食作りを始めて、2、3時頃に食べる」とのんびりする余裕のない生活だったと明かし、逆にチャ・スンウォンがそれに驚くという場面だった。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「I-LAND」、6人入れ替わった「チームワーク」テストの課題曲は「BTS(防弾少年団)」の「FIRE」
  • 「バラコラ」ヤン・ドングン×キム・ジョンミンら79年生まれの俳優・芸人6人が新バラエティ「濃い友達」で共演! 同級生トークで大盛り上がり!
  • 「バラコラ」「VERIVERY」、「週刊アイドル」ウニョク(SJ)も注目! 美しいシンクロダンスの秘訣はリーダー・ドンホンの秘密の部屋!?
  • 「バラコラ」「東方神起」ユンホ、「アラフォー息子の成長日記」の“お母さん軍団”も感心する情熱的な名言の数々!
  • 2020.07.13