「バラコラ」「VERIVERY」、「週刊アイドル」ウニョク(SJ)も注目! 美しいシンクロダンスの秘訣はリーダー・ドンホンの秘密の部屋!?

7組のボーイズグループが「Kingdom」への出演権をかけ、熾烈なバトルを繰り広げるサバイバル番組「Road to Kingdom」(Mnet)で、新たな魅力を発揮し、大活躍した「VERIVERY」。

最終順位は5位だったが、彼らの代名詞である“カル群舞(キレキレのシンクロダンス)”をはじめ、爽やかハツラツとした姿からダークな姿まで、さまざまなコンセプトに挑戦し、可能性を広げた。
そんな彼らが、4thミニアルバム「FACE YOU」(7月1日発売)を引っさげ、7月8日(水)放送の「週刊アイドル」(MBC every1)に出演した。

 

 

オープニングトークでは、MCのウニョク(SUPER JUNIOR)から「サバイバル番組を見て、最近注目しているアイドルグループ」だと言われ、喜ぶ「VERIVERY」。そんな中、末っ子のカンミンは5年後、「週刊アイドル」のMCの座を奪いたいと宣言し、現MCのグァンヒを慌てさせたが、「奪う」のではなく、「一緒にやりたい」と言い直し、和気あいあいとスタートした。

さっそく、話題のリード曲「Thunder」で、セクシー&カリスマ性あふれる強烈な“カル群舞”を披露した「VERIVERY」は、その秘訣について、リーダー・ドンホンの「秘密の部屋」を挙げた。

振付の練習をしていて、なかなか上手く合わせられないメンバーがいると、ドンホンが練習室にある「秘密の部屋」に呼び出し、ちょっとの「非難」、「攻撃」、「叱咤」をするのだとか。

「Road to Kingdom」でも、「VERIVERY」のコラボステージのパートナーが「TOO」に決まった際、「TOO」のギョンホが「『VERIVERY』先輩からカル群舞を学びたい」と目を輝かせると、「VERIVERY」のメンバーたちがドンホンの「秘密の部屋」の存在を明かし、冗談ぽく怖がらせたことがあったが、ドンホンの熱血指導により、「VERIVERY」の“カル群舞”の精度が上がっているのは間違いない。

グァンヒが「秘密の部屋のVIPは誰?」とつっこむと、自ら手を挙げるカンミン、ミンチャン、ヨンホ。たまたま中央にその3人が座っていたため、「バミューダ三角地帯」とテロップまで出されたが、ドンホンは「ちょうど昨日も行ってきました」と明かし、スタジオは大爆笑となった。

そんな「VERIVERY」のため、今回は立場を逆にし、ドンホンが耳をふさいで秘密の部屋に入り、他のメンバーたちの表情や口の動きを見ながら、褒めるエピソードにまじって、1人だけ鬱憤をぶちまけるメンバーを当てるコーナーも。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「東方神起」ユンホ、「アラフォー息子の成長日記」の“お母さん軍団”も感心する情熱的な名言の数々!
  • 「バラコラ」「I-LAND」、“シグナルソング”の初代センターは日本人練習生のニキ! 最初のテストは厳しい結果に
  • <バラコラ>女優コン・ヒョジン、「三食ごはん」&「車輪のついた家」ゲスト出演で愛される女子力発揮!
  • 「バラコラ」俳優ユ・アイン、「私は一人で暮らす」出演が大きな話題に! 検索ワードには「ユ・アイン 息遣い」が浮上
  • 2020.07.09