U-NEXT 2020年上半期ランキング 
 U-NEXT 2020年上半期ランキング 韓流・アジアドラマ編を発表~パク・ソジュン出演の『キム秘書はいったい、なぜ?』が1位に輝く~

USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXTは、「2020年上半期ランキング 韓流・アジアドラマ」の<レンタル編><見放題編>をそれぞれ発表いたしました。

韓流・アジアドラマの上半期ランキング<レンタル編><見放題編>において、共に1位に輝いたのは『キム秘書はいったい、なぜ?』でした(※)。2019年9月に配信されて以来、テンポの良いラブコメディとして高い人気を誇ってきましたが、パク・ソジュンが主演を務める『梨泰院クラス』ブームも追い風となり、U-NEXTでも更に視聴を伸ばしました。

<レンタル編>2位につけたのは、2020年5月に配信開始された『ボーイフレンド』。韓国放送時にも話題になったソン・ヘギョ×パク・ボゴムの豪華共演で描く正統派ラブロマンスとあって、配信開始直後からご覧になるお客様が非常に多く、約1.5ヶ月の短い集計期間ながら堂々2位にランクインしました。

一方、<見放題編>では不動の人気を誇る『太陽の末裔 Love Under The Sun』が2位にランクイン。韓流ドラマブームも影響してか、新たに見始める作品として選ばれるお客様も多く、定番作としてお楽しみいただいているようです。
今後もU-NEXTでは、韓流・アジアドラマを豊富なラインナップでお届けしてまいります。ぜひご期待ください。

※レンタル編と見放題編において重複している作品は、集計期間中にレンタル→見放題に切り替わったため両方のランキングに入っています。

(2ページに続く)

・「コラム」『梨泰院クラス』でパク・ソジュンが演じたパク・セロイがカッコ良すぎる!

・「コラム」パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』はいかに難敵に挑んだか

・「コラム」パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』で度肝を抜かれた場面は?

・パク・ソジュン、顔半分だけ見えてもイケメン“日常がグラビア”

2020.07.07

blank