「インタビュー」「凍てついた愛」ソ・ドンヒョン オフィシャルインタビュー

TCエンタテインメントでは、「復活」「魔王」脚本家・監督の黄金コンビ最新作で米アカデミー賞受賞作『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョンが魅せる極上のハイクオリティドラマ「凍てついた愛」のDVDを好評リリース中。

このたびDVDリリースを記念し、物語のキーパーソンでチョ・ヨンジョン(『パラサイト 半地下の家族』)の息子ジュンソクを演じたソ・ドンヒョンのオフィシャルインタビューが到着!

Q.難しい役どころだと思いますが、作品のどこに魅力を感じて、オファーを受けることになりましたか?撮影中や放送中でも、出演してよかったと思ったことはありましたか?
ソ・ドンヒョン:このドラマのテーマを知ってから、ドラマがひと味違って見えました。僕がこの役を演じきれたら、視聴者の方の考えをいいほうに変えられるかもしれないと思ったので出演を決めました。

Q.役作りのために事前に準備したことはありますか?また、パク監督と役作りについての相談はしましたか?
ソ・ドンヒョン:監督とは本当にたくさん話し合いました。何度も監督の所にお邪魔しましたし、監督が僕の所に来てくださったこともありました。最初、僕がどう役作りをしていいのか分からなくて、困っていたんです。「本当にジュンソクは悪人なんだろうか」「それとも悪になりきれてない人間なのか」と。そこで監督が言ってくださったのが、「ジュンソクは弱くて不安を抱えている子なんだ」と教えてくださったんです。それをヒントに不安さの中にかいま見える悪を演じるようにしました。

Q.お芝居の息は合いましたか?また、重い作品ですが、休みの時間にムードメーカー役の先輩俳優はいましたか?あるインタビューで母親役のチョ・ヨジョンさんとも相性が良かったということですが、具体的なエピソードを聞かせてください。
ソ・ドンヒョン:ご一緒するシーンが一番、多かったのはチョ・ヨジョンさんでしたが、すごくユーモアのある方なんですよ。こういう役なので気持ちも重かったですし、重いシーンも多かったのですが、落ち込みすぎないように気を使ってくださいました。劇中でも僕と一緒に秘密を共有する役柄だったので、演技をうまくリードしてくださったし、演技の面でも感情の変化についてもいろいろ助けてくださいました。他の先輩俳優さんたちの熱量もすごかったですし、息もぴったり合っていて、あまりのすごさに僕が何回かついて行けない時もあったのですが、うまく助けて頂いたので、感謝したいです。(父親役の)オ・マンソクさんと(ナム・ダルム演じるソンホの父親役の)パク・ヒスンさんは本当に面白い方でした。特にオ・マンソクさんはオヤジギャグが大好きな方で、マンソクさんのおかげで笑いの絶えない現場でした。重い作品でしたが、現場の雰囲気が悪くならないように気を使ってくださったんだな、と思いました。

Q.先輩俳優さんのお話をお伺いしましたが、今回の作品では同年代の俳優さんがたくさん出ていますよね。いかがでしたか?
ソ・ドンヒョン:(ソンホ役の)ナム・ダルムさんとはもともと仲がいいので、演技も合わせやすかったです。(スホ役の)キム・ファンヒさんも以前に「私たちが出会った奇跡」という作品で共演したことがあるので、合わせやすかったのですが、初めて共演する子たちもいたので大変でした。特にドンヒ役のイ・ジェインさんとは初めての共演ですので、少し慣れなくて苦労しました。こんなにたくさんの子役の俳優さんと共演するのは初めてだったので…。共演した同世代の俳優さんはみんな演技が上手でした。本当にそう思います。ですので、みんなの演技を見て「こうすればいいのか」とか「僕も演じる時にこうしよう」と勉強になることが多かったです。現場で一緒に過ごす時間、全てが勉強になったので、すごくありがたかったです。ジュンソクは本当に嫌な役で嫌われて当然なのに、仲良くしてくれてうれしかったです。皆さんに感謝したいですし、ご一緒できて勉強になりました。(2ページに続く)

 

「凍てついた愛」6/3(水)よりDVD発売&レンタル開始!『パラサイト 半地下の家族』チョ・ヨジョンの息子役を演じた注目俳優ソ・ドンヒョンよりメッセージ映像到着!

・<トレンドブログ>俳優ソ・ドンヒョン、ドラマ「私たちが出会った奇跡」の終演コメントを寄せる♪

・ドラマ「ストーブリーグ」がTV作品賞、映画「パラサイト」が映画作品賞を受賞=「第56回百想芸術大賞」

・映画「パラサイト」、「第56回大鐘賞映画祭」で5冠王に輝く…男優主演賞にはイ・ビョンホン=受賞者ラインナップ

2020.07.02