【時代劇が面白い】ド・ギョンス主演の『100日の郎君様』がいよいよ佳境に入ってきた!

写真=韓国tvN『100日の郎君様』公式サイトより

 

NHKの総合テレビで、毎週日曜日午後11時から放送されている『100日の郎君様』が本当に面白い。ド・ギョンスとナム・ジヒョンの主役カップルも魅力的だし、波乱がたくさん起こるストーリーも興味深い。

 

今後の展開が楽しみ
『100日の郎君様』は2つの舞台が交互に描かれている。
まずは、ド・ギョンスが演じるウォンドゥクとナム・ジヒョンが扮するホンシムの夫婦が、メインのキャラクターになっている。
2人は、本来なら子供のときから好意を寄せあっていた。しかし、陰謀に巻き込まれて、今は村の庶民になっている。

ホンシムはしっかり者の妻で、ウォンドゥクは元が世子(セジャ)なので働くことを知らない。しかも贅沢に慣れていたので、高利貸しに騙されて高価な品物を買ったりしてしまう。
ホンシムの怒りは半端ではないのだが、やがてウォンドゥクが本領を発揮する場面も多くなってくる。文才があったり、武術が巧みだったりして、能力の高さがわかってくるのだ。
しかも記憶喪失になっていたウォンドゥクが、世子だった時代を思い出す場面も出てくる。

こうなってくると、ウォンドゥクとホンシムも普通の庶民というわけにはいかなくなってくる。2人がどこから変身していくのか、今後の展開が楽しみだ。
もう1つの舞台は王宮だ。恐ろしいほどの陰謀をめぐらす悪徳高官のキム・チャオン(チョ・ソンハが演じている)が牛耳っている。

もともと世子だったウォンドゥクを暗殺しようとしたのもキム・チャオンだし、国王すらも罠にかけようとしている。しかもキム・チャオンは、ウォンドゥクがまだ生きているのに死んだことにしてしまった。
このように、次から次へと悪事を働くキム・チャオンに対して、ウォンドゥクはいかに反撃するのだろうか。そんなストーリーを考えるとワクワクしてくる。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

 

『100日の郎君様』のウォンドゥクの記憶はいつ戻るのか

ド・ギョンス主演の『100日の郎君様』!次々に起こる展開にワクワクする

『100日の郎君様』のド・ギョンスの表情が楽しい!

『100日の郎君様』のド・ギョンスのとぼけたダメ亭主ぶりがどうなるか

『100日の郎君様』のド・ギョンスの役がユニークだ!

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2020.07.01