韓国でデビューのチャンスも!韓国トップレベルの振付師やボイストレーナーのレッスンを動画で受講す…日本初上陸!

韓国でデビューのチャンスも!K-POPアイドルたちが受けている韓国トップレベルの振付師やボイストレーナーのレッスンを動画で受講できる配信サービスが日本初上陸!

2020年7月、韓国屈指のトップトレーナーたちが講師として参加するPremium K-POP Academy KEMY(ケミイ)のサービスが日本でスタート。第1期レッスン生の募集を開始する。

Premium K-POP Academy KEMYとは、世界的に認められている数多のK-POPアイドルたちを育成、ディレクションしてきた韓国でも名高いプロフェッショナルを講師に招き、彼らが長年培ってきたノウハウを一般の方たちが動画を通して学ぶ事ができる教育コンテンツ。韓国では昨年度よりアプリにてサービスが開始され、日本では会員制コミュニティサービスであるDMMオンラインサロン(https://lounge.dmm.com/)を通してこの夏に開講する運びとなった。

講師には、自身もSM 所属のVocalistとして活動後、Vocal trainerとしてEXO, NCT, Red Velvet などのディレクションを努めているチャン・ジニョンを初め、EXOのバッグダンサーとして有名なチーム“オスピシャス”の団長リュ・ジェジュン。YGのトレーナー出身の人気振付師・クォン・チョルジュンなど、K-POP界を代表するトップレベルのディレクターたちが集結。

そして、この7月から開設されるオンラインサロンには、元JYPのPerformance DirectorとしてTwice、ヒョナ、Miss Aなど最前線で活躍するガールズグループのトレーニングなどを担当してきたキム・ファヨン。そして、韓国で唯一の“ライフバランスパーソナルトレーナー”として防弾少年団のコンディション管理を担当しているキム・ジヌの2名がラインナップ。憧れのK-POPアイドルたちのようなダンスやスタイルを手に入れるためのノウハウを丁寧に伝えていく予定だ。

(2ページに続く)

2020.06.29