「愛の不時着」ヒョンビン若き日のセクシーお宝写真とインタビューを週刊朝日で一挙7ページ!表紙はお笑いコンビ・ぺこぱ

Netflixで配信中のドラマ「愛の不時着」で第3次ブームが到来した人気韓流スター、ヒョンビン(37)。

兵役につく直前の28歳のとき に、本誌が韓国で撮り下ろしたセクシーなお宝写真を公開します。

さらに、第1次ブーム、2次ブームの折、単独インタビューした記者がヒョンビンの言葉から、「愛の不時着」に至る魅力を解き明かします。他にも、夏、冬ボーナス激減という給料大崩壊と処方箋を徹底ルポ。池上彰氏、佐藤優氏という「知の巨人」によるアフターコロナ対談もお届け。エンタメ情報は、「半沢直樹」や篠原涼子主演の「ハケンの品格」など、新ドラマの見どころと舞台裏を明かします。表紙は今話題のお笑い芸人コンビ・ぺこぱの2人。見逃せない一冊です!

「愛の不時着」で北朝鮮の将校を演じているヒョンビン。どんなことがあろうが愛する人を守ろうとする姿が、世界中の女性たちの心をわしづかみにしています。あふれ出る優しさ、温かさはどこから来ているのでしょうか?ヒョンビンはこれまで3度の大ブームを巻き起こしていますが、過去2回、インタビューした朝日新聞記者の林るみさんが彼の言葉から演技論、女性観、知られざる私生活、素顔を読み解きます。最初にインタビューした2006年、初公式来日した時には、人気者となってもおごったところがまったくなく、礼儀正しく物腰柔らかな姿が印象的だったと林さん。

俳優として最も大切にしているものを尋ねると、「真実です」と即答したヒョンビンが演技にかける思いを率直に語ってくれました。2度目は2011年3月、28歳の時――。「仕事も恋も楽しく頑張る女性が好きです」と好きな女性について語ってくれました。「愛の不時着」で最高のはまり役を得たヒョンビンの緻密な読みとは? 彼にハマった人たちにこそ今読んでほしい、珠玉のエピソードをお届けします。

(2ページに続く)

・「コラム」『愛の不時着』のヒョンビンの次を見るなら『アルハンブラ宮殿の思い出』!

・「コラム」連載 康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.118「ヒョンビンの生き方」

・「コラム」『愛の不時着』のヒョンビン!演技の多様性がどう変わってきたか

・「コラム」『愛の不時着』で韓国に渡ったヒョンビンの役柄がカッコ良すぎる!

2020.06.29