<トレンドブログ>【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優12人

韓国ドラマにはイケメン御曹司がお決まりですよね♡今回はその中でも、お金持ちでイケメンなだけじゃ無い!超胸キュンツンデレ御曹司から、強烈な印象を残した面白すぎる御曹司まで最高に魅力的な御曹司を演じた12人のイケメン俳優達をご紹介!最高のイケメン御曹司に恋に落ちること間違いなし♡

ユ・スンホ 「ロボットじゃない~君に夢中!~」

「ロボットじゃない~君に夢中!~」あらすじ
KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。全 てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。それは人間アレルギーという病気。 人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資 の前にまずは試用することに。ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。 頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き 受ける!

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優1人目は、ユ・スンホ。
ユ・スンホは子役から活躍し、ヒット作への出演で多くの演技賞に輝くなど、幅広い世代から支持される実力派トップ俳優!
これまでシリアスな役柄が多かった実力派俳優が「ロボットじゃない〜君に夢中〜」で演じた御曹司は、可愛くて萌えキュンな魅力を大放出!

”ユ・スンホのファッションも素敵でした”、”ユ・スンホ笑顔がとても可愛かった”など、彼女にだけ見せる笑顔や激甘セリフに胸キュン視聴者続出!♡
ツンデレ御曹司はやはりそのギャップが魅力的でやられてしまいますよね!

ソンフン「じれったいロマンス」

「じれったいロマンス」あらすじ
大企業テボクグループの跡継ぎであるチャ・ジヌク(ソンフン)は、恵まれたルックスから女遊びの絶えない日々を送っていた。まともに仕事もせず遊び歩く息子を見かねた父親のチャ・テボク会長(キム・ジョング)は、ジヌクを地方リゾートへ修行に行かせてしまう。一方、恋愛経験ゼロのイ・ユミ(ソン・ジウン/元Secret)は、母親の2回目の結婚式に出席するためリゾートへ向かう。2人はひょんなことから出会い一夜を共にするが、翌朝目が覚めたユミは混乱し、1枚のブラパッドを残してその場から逃げてしまうのだった。 3年後、 念願の栄養士としてある企業の社内食堂に入社したユミ。そこで出会ったのはなんと、もう会うことはないと思っていたあの男、ジヌクだった!ユミは気まずさからジヌクに気づかないフリをする。しかし、3年前に自分を残して消えてしまったユミのことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使ってユミにカマをかけるが…?

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優2人目は、ソンフン。
立て続けにラブコメに出演し多くの女性を胸キュンの嵐で包んできたソンフンが「じれったいロマンス」で演じた御曹司は、究極のツンデレ男役!
神スタイルでスーツを完璧に着こなし、強気な態度と優しい瞳にギャップ萌え女子続出!

このドラマ「じれったいロマンス」は、世界120ヶ国で同時放送され、大ヒットを記録。この作品をきっかけにソンフンは世界各地で単独イベントを開催するなど大ブレイクを果たした。
”御曹司役似合う俳優と言えばソンフンかなって思ってしまうほど似合ってました”、”ソンフン背高すぎかっこ良すぎる”など、ソンフン御曹司似合いすぎ!という声多数!最高の御曹司を演じたイケメン俳優!

ヒョンビン「シークレット・ガーデン」

「シークレット・ガーデン」あらすじ
若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブである。週にたった2回しか出勤せず、エレベーターではなくわざわざエスカレーターで出勤することから、従業員たちからはしばしば白い目でみられているが、経営判断は鋭敏。一見したところ、付け入る隙は全くない。
隙があるとすれば、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカーに対する異常なまでのライバル心。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。
ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。
間違えられたスタントウーマンのキル・ライムは、オスカーのファンで、たまたま撮影で一度共演したことがあったため、勘違いに気付かないジュウォンはライムとオスカーの仲を誤解する。ライムに対して失礼な発言を連発し、2人の出会いは最悪に近い形で始まる。しかし、ジュウォンはなぜかライムのことが片時も頭から離れず、いつしか彼女の姿を追うようになっていくのだった。

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優3人目は、ヒョンビン。
現在「愛の不時着」で日本でも一大ムーブメントを巻き起こしているヒョンビンの過去作は、最高すぎる御曹司役のオンパレード!
最高視聴率50.5%という大記録を打ち立てた「私の名前はキム・サンスン」では、年上彼女だけに見せる甘い顔というギャップ満載のツンデレ御曹司役で大ブレイク!続く「シークレット・ガーデン」では、ツンデレ演技に加えて中身が女性になってしまう愛くるしい姿にも挑戦!

”いちいちヒョンビンにやられる、、、なにこのツンデレ王子様、、”ヒョンビンのツンデレ演技は今見ても好き”など、「愛の不時着」後に視聴しギャップ萌えする方が続出!
ヒョンビンは韓流ドラマにおける”ツンデレ御曹司の型を作った”とも言われているとか。歴史に残る最高の御曹司を演じてきたイケメン俳優!

チェ・シウォン「彼女はキレイだった」

「彼女はキレイだった」あらすじ
子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!
気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分の代役を頼むが…。
後日、ひょんなことからファッション誌の編集部で働くことになったヘジン。しかし、そこに新しい副編集長としてソンジュンがやって来て…!?

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優4人目は、チェ・シオン(SUPERJUNIOR)。
実は役ではなく彼自身も、実家は韓国の百貨店業界では2位と言われる現代デパートを経営する一族という”リアル御曹司”!
そんなリアル御曹司のチェ・シオンが「彼女はキレイだった」で演じたのは、今までの御曹司の姿を打ち破る型破り御曹司!

御曹司という事実を誇示することなく、ヒロインを笑わせる明るい”二番手役”を演じ、多くの視聴者に愛された。
”チェ・シウォンのキャラが良すぎて釘付け”、”完全にシウォンさんにやられた!顔もなかなか男前だし、何より超面白い男”など、面白すぎる最高キャラの御曹司を演じたイケメン俳優!

チャン・グンソク「キレイな男」


「キレイな男」あらすじ
魔性の魅力を持つ“キレイな男”トッコ・マテ(チャン・グンソク)はそのルックスで 子供の頃から欲しいものはすべて手に入れてきた。母子家庭で育ち母親を助け るためパトロンからプレゼントをもらって生活していたマテだが、ある日母が病に倒れ自分を責める。母は死の間際に、マテが実の父に会うための合言葉を謎の 女ユラ(ハン・チェヨン)に残す。マテは合言葉を手に入れるため、ユラから命じら れた10人の女性から人生を学ぶことに。一方、学生時代からマテに片思い中の ボトン(IU)はそんなマテの支えになろうと奮闘する中で、マーチャンダイザーのダビデ(イ・ジャンウ)と出会う。ボトンに好意を持ったダビデは一緒にビジネスを立 ち上げることに。そこにマテも加わり、3人は事業を進めることになるが、一筋縄ではいかずトラブルが絶えない。そんな中ダビデがボトンに想いを寄せていると知ったマテは、ボトンこそが合言葉に関係があると気がつく。

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優5人目は、チャン・グンソク。
「イケメンですね」や「メリは外泊中」などバンド系イケメン男子役で一大ブームを巻き起こし、多くの女性を沼落ちさせてきたアジアの貴公子チャン・グンソク!
そんなチャン・グンソクが「キレイな男」で演じた誰もが認める国宝級のキレイな男は、ハマり役すぎる!と話題に。

”この役は彼にしか出来ません!あの美しい顔でコミカルなシーンもバッチリ”、”トッコ・マテのかっこよさに気付いてしまったとき、私たちは沼に落ちる”など、沼落ちする女子続出!
財閥会長である父に会うべく数々のミッションをこなしていき、外見だけでなく男として内面を輝かせていくチャン・グンソク演じるマテに恋すること間違いなし!♡

イ・ミンホ「花より男子~Boys Over Flowers」

「花より男子~Boys Over Flowers」あらすじ
平凡な女子高生クム・ジャンディはクリーニングした服を届けに神話高校へ行き、偶然自殺しようとしている学生を助けます。
その後ジャンディは韓国の上位1%だけが通うという神話高校で開校以来初めて の水泳の特待生に選ばれます。
しかし、神話高校を牛耳るF4にレッドカードを渡され、集団いじめに遭うはめに。
持ち前の楽天的な性格で困難に立ち向かう中、自分を辛い目に遭わせたF4のリーダーで神話グループの後継者でもあるク・ジュンピョから好意を持たれるように。
自分勝手だけど純粋なク・ジュンピョとジャンディの恋愛が始まるものの、数多くの事件や事故で二人の恋は複雑な展開へ...。――

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優6人目は、イ・ミンホ。
数々のドラマを大ヒットに導き、「ザ・キング: 永遠の君主」での演技も非常に好評を得ている韓流スターイ・ミンホも、最高の御曹司を演じてきた。
日本の大ヒット漫画「花より男子」の韓国リメイク「花より男子~Boys over Flowers~」では、ツンデレだけど真っ直ぐにヒロインを想う財閥御曹司を演じ一躍大人気に!その後も「相続者たち」で演じた一匹狼御曹司役も多くの女性の心を掴んだ。

”圧倒的道明寺!イ・ミンホが一番好きな俳優になった!”、”断トツでイミンホの道明寺司が優勝”など超ハマり役!と言われた、皆が恋に落ちたイケメン御曹司!

パク・ソジュン「キム秘書はいったい、なぜ?」

「キム秘書はいったい、なぜ?」あらすじ
大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)はある日、恋や結婚をして自分の人生を歩むために秘書を辞めたいとヨンジュンに宣言!突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。実はソンヨンの作品の大ファンだったミソに、ソンヨンもアプローチし始め…!?

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優7人目は、パク・ソジュン。
「梨泰院クラス」のセロイ役で今日本でも大注目を浴びているパク・ソジュンは、これまで数々のラブコメ・恋愛ドラマを大ヒットに導いてきたラブコメ帝王。
そんな帝王が「キム秘書はいったい、なぜ?」で演じた御曹司は、超ナルシスト男子!大切な女性のために徐々に成長するキュートさにパク・ソジュン病にかかる方が続出!

”ナルシストなんだけど偉そうにしすぎないパク・ソジュン最高すぎる”、”だんだん可愛く見えてくる惚れ直したわ”など、沼落ち女子続出!
「梨泰院クラス」の真っ直ぐなセロイ役とのギャップも楽しめる!ナルシスト具合に笑えて大人なロマンチックシーンにキュンとする最高の御曹司を演じたイケメン俳優!

チソン「キルミー・ヒールミー」

「キルミー・ヒールミー」あらすじ
アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優8人目は、チソン。
数々のドラマを大ヒットに導き、御曹司、敏腕検事など様々な役を完璧に演じてきたことから演技の神と呼ばれるチソン。
そんなチソンが「キルミー・ヒールミー」で演じた財閥の御曹司チャ・ドヒョン役は、多重人格という難しい役。
複数の人格を見事に演じ分け、彼の俳優人生で最高の演技との評価が相次いだ。

”チソンの一人7役の演技が上手すぎる”、”チソンの多重人格がどれも愛おしい。それぞれの人格のバックグラウンドが切なくて”など、笑ってキュンとできるだけでなく皆の涙も誘ったイケメン御曹司!

イ・ジョンソク「W-君と僕の世界-」

「W-君と僕の世界-」あらすじ
研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョルだった! その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優9人目は、イ・ジョンソク。
数々の作品で主演を務め、”イ・ジョンソクが選んだドラマは一見の価値がある”と言われ、絶対的信頼を置かれている韓流スターイ・ジョンソク。
そんなイ・ジョンソクが「W -君と僕の世界-」で演じたのは、容姿端麗で頭脳明晰、紳士的でお金持ちという漫画の中の“理想の男性”カン・チョル!

”漫画の主人公という役を違和感なく演じたイ・ジョンソクはすごい”、”リアルに漫画から出てきた美男でどっぷり感情移入”など、イ・ジョンソクが”リアル漫画の主人公”と話題に!
王子様オーラ全開の完璧なルックスと圧倒的カリスマ性で視聴者のハートを掴んだ、イ・ジョンソク王子の演技は必見!

チャン・ヒョク「運命のように君を愛してる」

「運命のように君を愛してる」あらすじ
チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため、周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚に踏み切れずにいる。一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。付いたあだ名は“付箋”、必要だが大切ではない存在という意味だ。そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、ゴンを陥れようとするある策略によって、2人は一夜を共にしてしまう。のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意するが...。

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優10人目は、チャン・ヒョク。
今やサスペンスや時代劇などでも幅広く活躍するベテラン俳優チャン・ヒョクが、「運命のように君を愛してる」で演じた御曹司は、既存の御曹司のイメージを覆す超強烈キャラ!

”チャンヒョクの豪快な笑い声が強烈でコメディ色強めなのかと思って油断してたら、もう後半胸が締め付けられるほど号泣”、”独特な笑い方に慣れてくるとすべてがもうかっこよくて。やられましたぜチャンヒョク沼入りまーす!”など、独特キャラの御曹司にクセになる方が続出!
強烈な印象を残した、笑ってきゅんとさせられる最高の御曹司!

ソ・イングク「ショッピング王ルイ」

「ショッピング王ルイ」あらすじ
幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。 そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。
その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。 そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優11人目は、ソ・イングク。
ステレオタイプの御曹司のイメージを打ち壊した魅力的な御曹司といえば、人気俳優ソ・イングクが「ショッピング王ルイ」で演じたルイ御曹司!
コロコロ表情が変わる子犬系御曹司に、”こんな可愛い御曹司見たことない!”と沼ハマりする女子が続出!
よくある御曹司たちとは明らかに違う愛らしいキャラクターは視聴者から愛され、視聴率は右肩上がりを続け、最下位から同時間帯1位まで記録!

”ソ·イングクが可愛い過ぎて一気観!!子犬系なのにキスシーンはすごくドキドキする”、”終始言動に愛らしさを感じて200%胸キュンだし、何より誠実な美しい心が最高”など、可愛いだけでなく誠実で純真な心の美しさも魅力の最高の御曹司!

パク・ヒョンシク「力の強い女ト・ボンスン」

「力の強い女ト・ボンスン」あらすじ
ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…⁉

【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じたイケメン俳優ラストを飾るは、パク・ヒョンソク。
「相続者たち」ではブルジョア家庭の高校生、「上流社会」では一見遊び人のように見えるが虚しさを抱いた財閥御曹司を熱演し、そしてJTBCチャンネルのドラマ部門最高視聴率を更新したドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」でのツンデレキャラのゲーム会社CEO役など、数々の作品で御曹司キャラを演じ、多くの女性を虜に!

”真剣な表情やおどけた表情がみれるなどなど、パク・ヒョンシクの魅力がとにかくたっぷり”、”ユーモアがあって憎めない可愛らしい御曹司”など、イケメンでお金持ちなだけでなく、母性本能くすぐる可愛さも魅力の最高の御曹司!

いかがでしたでしょうか?♡
今回は【韓国ドラマ】お金持ちだけじゃない!最高に魅力的な御曹司を演じた12人のイケメン俳優をお届けしました♡
今後も新たに生まれる魅力的な御曹司の誕生が楽しみです!

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

 

  • <トレンドブログ>【全員185センチ以上!】足長っ!顔小さっ!韓国でも [特に高身長なイケメン俳優11人]
  • イケメン俳優総出演のラブコメ時代劇!『コッパダン』12月 日本初放送決定!
  • イ・ビョンホン&イ・チョンジェ&チャン・ドンゴン、韓国代表イケメン俳優総揃い…目の保養スリーショット
  • 「最高のチキン~夢を叶える恋の味~」 本日、4月3日(金)よりDVD発売&レンタル開始! 若手実力派俳優パク・ソンホ&I.O.I出身キム・ソヘ& モデル出身のイケメン俳
  • 2020.06.28