Apeaceヨンウクが初のソロ曲リリース&無観客LIVE配信決定!オフィシャルインタビュー到着!

全員が身長180センチ以上の韓国出身アーティストグループ:Apeace(エーピース)のヨンウクが、初となるソロ曲「Stay for you」をリリースすることが決定した。またこれを記念して2020年6月27日(土)にリリース記念無観客LIVE配信を行う。

これまでもライブでは自作曲を披露したこともあったヨンウクだが、リリースは初。メンバーのJ.Dと2人が制作に携わった曲になっている。
今回の「Stay for you」はそのタイトル通り「独りぼっちじゃないんだよ」「必ず隣にはあなたを応援してくれる人がいるよ」という暖かい思いを込めて作られた。
以前より制作に着手してきた曲ではあるが、この現在の状況下の不安な気持ちを少しでも元気づけたいと今リリースする。

Apeaceの「キラキラ王子」ヨンウクがみなさんを包み込むバラード!
リードボーカルであり、メインダンサーでもあるヨンウクのしなやかながら熱い思いのこもった初のソロ曲!ぜひ耳と心で聴いてほしい!

さらに、リリースを記念して2020年6月27日(土)20:45よりリリース記念無観客LIVE配信が決定した。Apeaceメンバーよりジヌ、JDが一部ゲストとして出演する。
ライブチケット購入者の中から抽選で3名様にLIVE終了後のオンライントーク会が当たる特典つき!見逃さないようにチェックしよう!
また、リリースにあたっての気持ちを述べたインタビューも到着。

・「Stay for you」についてヨンウクにインタビュー
Q.曲の紹介をお願いします。
離れていても「独りぼっちじゃないんだよ」という気持ちをお伝えしたくて作った曲です。
ライブの後になんとも言えない寂しさを感じたことがあり、一人でじっくり考えてみたら「僕には本当に何もないけど、みなさんがいるから僕というものがあるんだ」「めちゃくちゃ楽しかったからこそ、離れたらもっと寂しいんだな」ということを実感しました。この経験から今回の「Stay for you」が曲となりました。
ゆっくりとしていて、寂しい雰囲気の曲調にはなっていますが、歌詞は明るく前向きです。一番のポイントはサビの部分。
この部分はすぐに思いつきました。
(僕がすぐに思いつく時はいつもいい曲なんですよ(笑))

Q.今回の曲はメンバーのJ.Dさんと制作されたそうですが、エピソードはありますか?
僕とJ.Dくんが夜遅く一緒にいたときに、先ほどの「ふとなんとも言えない寂しい気持ち」について話したんです。そこから話が盛り上がって曲を制作するきっかけになりました。
二人での曲制作はこれまでに何度もしていて、ライブでは披露させていただいたこともありますが音源としてみなさんにお届けするのは今回が初めてです。
いつもまずおおまかに僕が作って、J.D君が本格的に整えてくれて、僕が最終チェックという流れで作っていて、バラードの作曲はJ.D君が得意で、楽しく明るい曲は僕が得意なんですよ。
ちなみに今回J.D君はコーラスにも協力してくれていますので、ここにも注目して聴いてみてくださいね。しかもとても難しいコーラスです。これは天才のJ.D君だからこそ出来たものだと思っています。本当にJ.D君には感謝しています。
レコーディングの出来も「今までいろんな曲を録音してきたけど、その中でも一番いい!」と僕を褒めてもくれました。嬉しかったです(笑)

Q.「Stay for you」は特にどんな時に聴いてもらいたい曲でしょうか?
夜ひとりでいるときですとか、疲れた時に聴いていただくのがおすすめです。
この曲を聴いて「必ず隣にはあなたを応援してくれる人がいるよ」と感じてもらえたらなと思います。

Q.それではこれから「Stay for you」を聴いてくださる方へのメッセージをお願いします。
いま、世界中のみなさんが大変な時期だと思います。
この曲で少しでも気持ちが元気になってもらえたら、、、人生の中でほんの1%でもみなさんの元気になれたら嬉しいです。
日常の生活で疲れた時、ちょっと寂しい気分になったとき、僕のことが気になった時(笑)、、、1度聴いていただきたいです。そしてApeaceや僕のことに興味もって、隣で応援してくださればもっと嬉しいです!

(2ページに続く)

 

タビテレのオリジナル番組「韓流スターTV」第12話「Apeace」6/27(土)配信!!

・タビテレ(dTVチャンネル®) オリジナル番組『韓流スターTV』 第12話 Apeace 6/27(土) 配信!! ~メンバーからヨンウォン、ヒョンソン、ジヌ、J.Dの4人がリアル脱出ゲームに挑戦~

・Apeaceが初のオンライン2shot talk特典付きCD販売決定!

・日本デビュー9周年を迎えたApeaceがスペシャルなオリジナル動画公開!6月からはメンバープロデュース企画「Atube」もスタート!

2020.06.25