「コラム」パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』は巨大な敵に挑んでいくドラマ!

写真=JTBC『梨泰院クラス』公式サイトより

 

韓国のJTBCで2020年1月から3月まで放送された『梨泰院クラス』は、その後は日本でもネットフリックスで配信されて大人気となった。その原動力になったのが、主演のパク・ソジュンであり、主役となったパク・セロイというキャラクターだった。

 

大望に向かっていく
『梨泰院クラス』は韓国で社会現象を巻き起こすほどの注目を集めた。
なぜ、これほど人気があるのか。
象徴になっているのが、パク・ソジュンが扮するパク・セロイのキャラクターだ。
彼は絶対に妥協できない頑固者だ。
その頑固さゆえに高校を中退せざるを得なくなる。

多くのものを失ってから流れ着いたのが梨泰院(イテウォン)だった。
そこは、多くの国籍の人たちが集まる街だった。その中で、パク・セロイは自由な精神を取り戻していく。
再び希望に燃えた彼は、意気投合した仲間たちと大きな夢に向かって走り出した。何よりも、パク・セロイは現実を変えていくパワーを持っていた。
そんな彼の最大の敵が、長家(チャンガ)グループのチャン・デヒ会長だ。
2人の激突が『梨泰院クラス』の中心ストーリーであり、パク・セロイの反撃が喝采を浴びている。

パク・セロイにとってチャン・デヒ会長は、ぜひとも倒さなければならない相手だ。
しかも、パク・セロイは自分からすべてを奪い取ったチャン・デヒ会長に復讐しなければならない。
そのために、パク・セロイは人生のすべてをかけて巨大な敵に挑んでいく。
混沌とした現代社会。待ち望まれるヒーローというのは、パク・セロイのように、損得を抜きにして自分の大望に向かって突き進んでいく男なのである。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

 

今年前半の最大の話題はパク・ソジュンが演じたあのヒーロー?

パク・ソジュンの兵役時代の話がメチャ面白い!

放送終了した『梨泰院クラス』!パク・ソジュンが凄かった

パク・ソジュンが『梨泰院クラス』で演じるパク・セロイが凄い!

快進撃!パク・ソジュン主演『梨泰院クラス』が社会現象になってきた

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

2020.06.22

blank