<トレンドブログ>【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ15選

「梨泰院クラス」が一大ブームを巻き起こし、ロスになる方が続出!そこで今回は、「梨泰院クラス」ロスに捧ぐ!中毒性のある、痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ15選をお届け!

韓国ドラマは痛快復讐劇が大得意!どんでん返しのストーリー展開に沼ハマること間違いなしの「梨泰院クラス」の次に観るべきドラマはー?

1「被告人」


ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。ところが目を覚ますと、そこは監獄。妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。まるで状況が理解できないジョンウ。彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?
遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが……。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ1作品目は、「被告人」。
リベンジサスペンスと言えばまずはコレ!最高視聴率28.3%を叩き出し大ヒットした極上のリベンジドラマ!
米ドラマ「プリズンブレイク」を彷彿とさせる壮大なスケールで贈る復讐劇は、大どんでん返しの連続!
一度見だしたら止まらないスピード感あるストーリーと、演技の神チソンの圧巻の演技は必見!

2「Vagabond/バガボンド」

あらすじ平凡に過ごしていた男が、ある日、民航旅客機の墜落事故に巻き込まれる。 だが、その背後には、巨大な組織と陰謀が隠されていた。男は放浪者(バガボンド) として隠蔽された真実の中から探し出した巨大な国家不正を暴く。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ2作品目は、「バガボンド」。
イ・スンギとペ・スジのドリームカップルで贈る、壮大なアクションリベンジドラマ!
立ち向かうのは巨大な組織!国を跨いだ壮大すぎるリベンジ劇に沼ハマること間違いなし!
恋愛あり、アクションあり、リベンジあり。「梨泰院クラス」の次におすすめしたい極上の一作!

3「スイッチ~君と世界を変える~」

検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク)は車を運転している最中、トラックにぶつかり意識を失ったまま病院に運び込まれる。時を同じくして、ある島で開かれている賭博場にペク検事が現れる。その男はペクにそっくりな詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。ドチャンは賭博場のお金を巻き上げるが、ひょんなことから出会ったペクの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)に「ペク検事の代わりに重要な案件を担って欲しい」と提案される。その提案に乗るドチャンだったが、果たして彼の目的とは…?

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ3作品目は、「スイッチ〜君と世界を変える〜」。
韓流スターチャン・グンソク主演、瓜ふたつな見た目から詐欺師が検察官と入れ替わり、世にはびこる悪を成敗していく痛快エンターテイメント!
どんでん返しの連続と、巧妙な仕掛けと華麗な入れ替わり(スイッチ)にハマる方が続出!
一度見出したら止まらないおすすめの痛快ドラマ!

4「熱血司祭」

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。その後、神父が信者への セクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道さ れる。クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュン)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。 その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区 長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ4作品目は、「熱血司祭」。
痛快な活躍で愉快なストーリー展開に、視聴率20%を突破するなど熱い人気を得て、スペシャル番組が放送されるほど一大ブームとなった超最新ドラマ!
熱血な司祭とおとぼけ刑事、全く噛み合わない2人が巨大権力をぶっ飛ばすおすすめの痛快アクション・コメディ!

5「夫婦の世界」


郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ5作品目は、「夫婦の世界」。
イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクした本作は、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を超え非地上波史上歴代最高視聴率を叩き出すメガヒットに!
リベンジに次ぐリベンジ、観出したら止まらないスリリングな展開にハマること間違いなし!
初回から第6話まで「19禁」指定を受け、衝撃的な展開の連続に中毒者が続出した2020年最大の超話題作!

6「バベル~愛と復讐の螺旋~」

敏腕検事チャ・ウヒョクは、幼い頃の両親の死にコサングループのテ会長が関与していることを知る。
復讐を果たすため、コサングループの法務チーム長として潜り込もうと、検事を辞める決意をする。
一方、テ会長の次男でコサン電子社長のテ・ミノの妻である女優のハン・ジョンウォンは、夫の暴力に耐えながら、辛い日々を過ごしていた。
そんな中、テ会長がヘリコプター墜落事故で重体となり、さらにミノが何者かに殺害される。
2つの事件の担当検事となったウヒョクは、事件の容疑者であるジョンウォンを取り調べるが、実は2人にはある秘密があった。
復讐を企てる中、ジョンウォンを救おうとするが…。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ6作品目は、「バベル〜愛と復讐の螺旋」。
「検事プリンセス」、「王女の男」などヒット作を飛ばし続ける高視聴率王子パク・シフ主演、息もつかせぬ面白さで第1話の時点で放送局歴代視聴率1位を獲得した超人気リベンジサスペンス!
復讐・愛憎・殺人事件の謎などが盛り込まれ、“バベリスト”と呼ばれる熱狂的なファンを生み出した中毒間違いなしのおすすめリベンジドラマ!

7「ドクタープリズナー」


テガン大学病院に勤務する外科医のナ・イジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。ところがある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のイ・ジェファン(パク・ウンソク)に因縁をつけられ、病院を追われてしまう。

それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。そこに現れたのはイジェだった…。復讐のため、イジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクタープリズナーの座を狙う。そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のソン・ミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のイ・ジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。
一方、精神科医のハン・ソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、ボランティア医師として西ソウル刑務所にやってくる。そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ7作品目は、「ドクタープリズナー」。
初回から最終話まで同時間帯の視聴率1位を獲得し、KBS演技大賞5冠、ソウルドラマアワード韓流ドラマ優秀作品賞を受賞するなど高い評価を得た超話題作!
このドラマ本当に1話から引き込まれて観出したら止まらない面白さ!
「梨泰院クラス」でスア役を演じたクォン・ナラも出演し、豪華俳優陣によるレベルの高い演技合戦は鳥肌間違いなし!

8「カネの花~愛を閉ざした男~」

チョンアグループに仕えるカン・ピルジュ(チャン・ヒョク)は、書類のねつ造、裏金の操作、果ては財閥一家の放蕩息子チャン・ブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役するなど、理不尽な要求を全て実現する敏腕弁護士。彼に絶大な信頼を置くブチョンの母チョン・マルラン(イ・ミスク)は、ブチョンをむげにし、いとこのヨチョンばかりをかわいがる創業者のチャン・グクファン(イ・スンジェ)の姿に、息子ブチョンの後継者の座が危ういことを感じる。そんなマルランに、ピルジュは次期大統領候補の娘ナ・モヒョン(パク・セヨン)とブチョンの政略結婚を提案する。恋愛結婚を夢みるモヒョンのために、ピルジュが見事な“運命の出会い”を演出すると、モヒョンは自然とブチョンを愛するようになる。ところが、計画の中でピルジュは、かつて一度だけ心を許した女性がモヒョンであったことを知る。“財閥一家の犬”と揶揄されるほどの忠誠心とは裏腹に、自らの人生と家族を奪った財閥一家への燃えるような復讐心を抱いて生きていたピルジュだが、彼女の笑顔を目にするたび、彼女が自分に向けて穏やかに語りかけるたびに、罪の意識にさいなまれていく。そんなある日、モヒョンに一通の封筒が届く…。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ8作品目は、「カネの花〜愛を閉ざした男〜」。
人気俳優チャン・ヒョク主演、華麗なる大財閥を舞台に、孤独に生きる男が仕掛ける極上のサスペンス・ラブストーリー!
主人公が問題を解決するのではなく、主人公が問題を起こしていくという”今までの復讐ものとは全く違うドラマ”と高く評価された話題のリベンジサスペンス。

9「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」


ソウォン市庁の税金徴収局3課の課長を務めるペク・ソンイル。できるだけ面倒なことは避けたいと思う小心者の一面もあるが、税金逃れをする富裕層に憤りを覚える正義漢でもある。3課の紅一点であるチョン・ソンヒを始め、部下からも慕われていた。ある日、ソンイルたちは高額税金滞納者のマ・ジンソクの元へ家宅捜索に乗り込む。しかしソンイルは、「法はカネを持っている者の味方だ」と豪語するジンソクの態度に怒りを爆発させ殴りかかってしまった。懲戒は免れるも、ジンソクに小バカにされたソンイルは車を買おうと奮起する。ある男から個人売買で取引を進めたが、まんまと騙されて貯金をすべて失うハメに。その男こそ、巧妙な手口で詐欺を仕掛けるヤン・ジョンドだった。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ9作品目は、「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊」。
ソ・イングク演じる詐欺師とマ・ドンソク演じる税金徴収課の職員と愉快すぎる仲間たちが協力して、税金を払わない悪徳金持ちをぎゃふんと言わす痛快なストーリー!
実際の詐欺事件を題材にしている為詐欺の手口が巧妙で、観ている視聴者まで騙されてしまうような反転に次ぐ反転のストーリー展開に中毒者が続出!
男性もハマること間違いなしのおすすめの痛快ドラマ!

10「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」

天才詐欺師のハリ(ソン・スンホン)、ハッカーのビョンミン(イ・シオン)、ファイターのジヌン(テ・ウォンソク)は、優れた運転技術をもつドライバーのアリョン(クリスタル(f(x))をメンバーにスカウトし、あらゆる才能が集結した詐欺グループ“プレーヤー”を結成する。彼らが狙うのは、違法に集められた汚いカネ。高利貸し、財閥二世など次々とターゲットを騙し、悪行を暴く。そんな“プレーヤー”たちに検事であるインギュ(キム・ウォネ)が目をつける。インギュは彼らの危険な作戦に目をつぶる代わりに、検察に協力するようもちかける。だがハリの作戦には金だけではない、ある事情があった。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ10作品目は、「プレーヤー〜華麗なる天才詐欺師〜」。
人気ベテラン俳優ソン・スンホン主演、“悪いやつらだけ選んで盗む”各分野の最高のプレーヤーで構成されたチームが贈る痛快ノンストップアクション!
悪を悪が成敗する!面白すぎるストーリー展開に沼ハマること間違いなし!

11「バッドガイズ-悪い奴ら-」


ある雨の日。女性ばかりを狙う奇妙な連続殺人事件が発生する。警察庁長官のナム・グヒョン(カン・シニル)は、事件の担当刑事であった息子を犯人に殺され、犯人検挙のために停職中のオ・グタク刑事(キム・サンジュン)に復職を持ち掛ける。横暴な捜査で別名“狂犬”と呼ばれるグタクは、相棒のユ・ミヨン(カン・イェウォン)警部に服役中の3人の凶悪犯たちを揃えるよう命じた。その3人とは、ソウルを掌握した暴力団組員のパク・ウンチョル(マ・ドンソク)、優れた肉体と頭脳を持ち合わせる殺し屋のチョン・テス(チョ・ドンヒョク)、そして、高いIQを持ち最年少の連続殺人犯として知られるイ・ジョンムン(パク・ヘジン)であった。減刑と引換にチームとして捜査に加わることになった彼らは、それぞれの持ち味を生かした捜査で犯人を追い始める。しかし、事件は次第に彼らの過去とも交差していくのであった・・・・・・。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ11作品目は、「バッドガイズ−悪い奴ら-」。
巨大な悪に立ち向かうのは、刑務所に収監されている”悪い奴ら”!
脚本が先ほどご紹介した「元カレは天才詐欺師」と同じハン・ジョンフンなので、こちらも痛快で観出したら止まらない作品。
韓国OCNチャンネルで歴代視聴率1位を獲得した、中毒間違いなしのおすすめドラマ!

12 「操作-隠された真実-」


政財界の醜聞を扱う実体不明のネットメディア、愛国新聞のハン・ムヨンは、特ダネのためなら法を侵すことも厭わない通称“ゴミ記者”。実は5年前、柔道オリンピック代表選手だった彼はドーピング疑惑により柔道界を追放。さらに、ひき逃げ事故で大韓日報の記者だった兄チョロを殺され、犯人の“入れ墨の男”を捜すべく記者となったのだった。そんなある日、犯人を追い兄が記事を書いたある事件を調べていたムヨンは、白骨化した遺体を発見する。事件と“入れ墨の男”のつながりを怪しむムヨンは、担当検事クォン・ソラと因縁の再会を果たす。彼女はムヨンがドーピング疑惑を受けるきっかけとなった事件の担当検事だった。一方、5年前に捏造記事の濡れ衣で左遷されたチョロの元同僚記者イ・ソクミンは、ムヨンがチョロを殺した真犯人を追っていると知り、再び真実を追究することを決意。ムヨン、ソラ、ソクミンは、互いに奇妙な協力関係を築いていくが…。果たしてチョロを死に追いやった事件の真実とは?

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ12作品目は、「操作〜隠された真実〜」。
先述の大人気リベンジドラマ「被告人」に次ぐハイクオリティな痛快サスペンス!
やられたらやり返す!倍返しだ!の復讐劇に、韓国では同時間帯の視聴率No.1を独走した超人気作!
ナムグン・ミン主演のリベンジ系ドラマは、「ドクタープリズナー」しかり、ライター個人的にもハズレなしだと確信しています。
複数の事件に散りばめられた伏線が一つの真実につながっていく緻密な脚本が秀逸!沼ハマり間違いなし!

13「秘密」

国内屈指のホテルグループの2世であるミンヒョク(チソン)は愛する女性であるジヒと両親の強要で別れた後、暗い日々を送っている。ミンヒョクの父親であるチョ会長(イ・ドクファ)はミンヒョクを国会議員であるシン議員の娘セヨン(イ・ダヒ)と戦略結婚させようとするが、ミンヒョクはどうやってでも結婚を避けようとする。ミンヒョクを好きなセヨンはこんなミンヒョクの気持ちが残念だが、プライドのせいで感情を出せない…。一方、ソウルでパン屋の娘として育ち、していないアルバイトはなく、たくましく生きて来たユジョン(ファン・ジョンウム)は、今日もアルバイトに励む。ユジョンと7年付き合ってきた恋人のドフン(ペ・スビン)は最近、司法試験を突破し検事任用を控えている。ユジョンはドフンの気持ちが変わるのではないかと心配しながらも一途な気持ちでドフンを愛している。ドフンは別の女性と付き合いなさいという両親の煩わしさにも関わらず、ユジョンへの気持ちを守ろうと努力する。ドフンはユジョンが買ってくれた中古車にユジョンを乗せて京畿道のカフェを訪れる。ドフンのプロポーズを受けたユジョンは幸せな気持ちを隠すことはない。楽しい時間を送る2人だが、ソウルへの帰り道に豪雨に遭ったうえにワイパーも故障する。豪雨の中で運転が大変なドフンは人をひくことになる…。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ13作品目は、「秘密」。
KBS演技大賞7冠受賞、"愛"と"復讐"のチソン主演の正統派メロドラマ!
雨の日の事故を巡り4人の男女の秘密が明らかに・・!先の読めない展開に、韓国中が虜になったリベンジドラマ!
憎しみが愛に変わり心奪われていく様をチソンの圧倒的演技力で魅せた、超おすすめの韓国ドラマ!

14「ナインルーム」

勝訴のためなら手段を選ばない、勝訴率100%を誇る冷酷な弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ ヒソン)。力を持つ人と弱い人への態度が変わる、一言でいうなら鼻持ちならないイヤな女。ヘイは、希代の悪女と呼ばれた死刑囚、チャン・ファサの仮釈放を阻止したことで、最年少シニアパートナー昇進を目前に控えていたが、ひょんなことから今度はファサの再審担当弁護士として弁護士接見室9号・別名ナインルームでファサと面会することになる。チャン・ファサ(キム・ヘスク)は、全国を騒がせた毒物殺人事件の犯人として死刑宣告を受けた死刑囚。しかし死刑執行は行われず34年間を刑務所で過ごしている。そんな彼女の体は末期のすい臓がんに蝕まれ、余命わずかと診断されていた。
ヘイの恋人キ・ユジン(キム・ヨングァン)は、キ・サン会長の年の離れた異母兄弟で、将来有望な医者。心優しい裕福なイケメン医者で誰もが羨む好青年だが、ユジンは自分の本当の母が、実は希代の悪女・ファサかもしれないと思い悩んでいた。そしてファサを密かに調べ始めたその時、ユジンの目の前でファサとヘイの魂がナインルームで入れ替わってしまうが、そのことにユジンは気づかない。完璧な美人弁護士から突然60代の末期がん死刑囚になってしまったヘイは、元の体と人生を取り戻すため必死になる。一方、若い体と自由を手に入れたファサは、自分に殺人犯の濡れ衣を着せ死刑囚へと陥れたチュ・ヨンベ―今や大企業の会長キ・サンに成りすましている―への復讐を実行するため動き出す!

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ14作品目は、「ナインルーム」。
60代の死刑囚と30代の弁護士、ふたりの女性の人生が入れ替わるという斬新なストーリーに沼ハマる方が続出!
自分に殺人犯の濡れ衣を着せ死刑囚へと陥れた巨大悪組織への人生逆転復讐劇!
人気イケメン俳優キム・ヨングァンが運命のカギを握る男を演じた、おすすめのリベンジドラマ!

15「無法弁護士~最高のパートナー~」

幼い頃、人権弁護士だった母を目の前で殺され、母方の伯父で組織暴力団のボス、デウンの下で育ったポン・サンピル。成長した彼は、法と拳を巧みに使い分け、組織暴力団の弁護士として能を発揮していた。

そんなある日、差出人不明で1冊の手帳を受け取ったサンピルは、復讐のときがきたことを確信、18年ぶりに生まれ故郷キソン市に戻ることに。その町こそ、母が殺された因縁の場所だった。
同じ頃、不当な判決を下した裁判官に歯向かい、半年の業務停止処分となった弁護士ハ・ジェイは、父が住むキソン市に帰郷。そこで「無法ローファーム」を開業したサンピルに出会う。
ジェイの気の強さを買ったサンピルは、彼女を事務長にスカウトし、キソン市長殺害事件の容疑者弁護に乗り出す。実は、サンピルの目的は、18年前の事件の鍵を握るある人物に近づくことで…。

【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマラストを飾るのは、「無法弁護士〜最高のパートナー〜」。
「イルジメ」、「クリミナル・マインド」などで華麗なるアクションを披露してきた、注目のイ・ジュンギ主演最新作!
アクションはもちろん、巧妙な心理戦や、胸キュンロマンスの行方など見どころ盛り沢山!
法によって権力悪に立ち向かう中毒性あるストーリー展開は見逃せない!

いかがでしたでしょうか??
今回は、【梨泰院クラスロスに捧ぐ】倍返しだ!痛快な復讐・リベンジ系おすすめ韓国ドラマ15選をお届けしました!
ハマる事間違いなしの中毒性あるドラマばかりなので、ぜひ一気観を!♡

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

 

  • <トレンドブログ>【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマはコレだ!厳選15作
  • ドラマ「梨泰院クラス」のキム・ダミ、TV部門 女性新人演技賞を受賞=「第56回 百想芸術大賞」
  • 『梨泰院クラス』で人気急上昇 アン・ボヒョンの日本公式 Twitter&LINE 開設! 初の日本特番をニコニコ生放送で配信決定!!
  • 「梨泰院クラス」は良くて、「夫婦の世界」がダメな理由…ドラマOST音源チャートで人気
  • 2020.06.14