【公式】AB6IXイム・ヨンミン、飲酒運転で活動休止…ニューアルバム発売延期に

人気グループAB6IXのイム・ヨンミンが、飲酒運転のため活動を停止する。

4日、所属事務所BRANDNEW MUSICは、AB6IXのファンカフェに「イム・ヨンミンは去る5月31日未明、個人的に知人に会い酒を飲み、自身の車で宿所に移動する際、警察に飲酒運転を摘発され免許取り消しの処分を受けた」と明らかにした。

続いて、「現在、イム・ヨンミンは深く反省しており、今後必要な調査がある場合、誠実に警察の調査に臨む予定」とし、「本日以降、イム・ヨンミンは、AB6IXとしてのすべての活動を停止し、今後AB6IXのスケジュールはイム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせする。今月8日に発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、チームの調整後の29日に発売を延期する予定だ」と語った。

「当社は、所属アーティストにこのような事件が発生したことについて深く責任を感じている」とし、「ファンの皆さんに心配とご迷惑をおかけしたことを改めて心からお詫び申し上げ、今後このようなことが再発しないよう最善の努力を尽くすことを約束したい」と付け加えた。

以下、BRANDNEW MUSIC公式立場の全文。

こんにちは。BRANDNEW MUSICです。

まず、ファンの皆さんに良くないニュースをお伝えすることを心からお詫び申し上げます。

当社所属アーティストイム・ヨンミンの飲酒運転の事実と、これに伴う活動休止についてお伝えします。

イム・ヨンミンは去る5月31日未明、個人的に知人と会い酒を飲み自身の車で宿所に移動する際、警察に飲酒運転を摘発され免許取り消し処分を受けました。

現在、イム・ヨンミンは深く反省しており、今後必要な調査がある場合、誠実に警察の調査に臨む予定です。また、本日以降イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとしてのすべての活動を停止し、今後AB6IXのスケジュールはイム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせします。そして6月8日に発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、チームの調整後、6月29日に発売を延期する予定です。

当社は、所属アーティストにこのような事件が発生したことについて深く責任を感じております。

いつも応援してくださり大切にしてくださっているファンの皆さんに心配とご迷惑をおかけしたことを改めて心からお詫び申し上げ、今後再びこのようなことが再発しないよう最善の努力を尽くすことを約束します。

ありがとうございます。

 

<トレンドブログ>「AB6IX」、イム・ヨンミンのソロ曲MVティーザーを公開!

・AB6IX イム・ヨンミン&キム・ドンヒョン、パク・ウジンの誕生日のお祝いイベント

・「PHOTO@ソウル」DARA、AB6IXイ・デフィ&イム・ヨンミン、パフュームブランドのフォトイベントに登場

・新人グループ「AB6IX」、イム・ヨンミンの個人ティザー写真を公開

2020.06.04

blank